カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

ルピシアグランマルシェ~モンベルフレンドリーフェア~東海道本線押し鉄②

2015年06月25日 | カフェ

さて、「東戸塚駅‐駅スタンプ」まで押印を済ませ、
桜木町駅まで戻ってきました。

前回レポートが気になる方は、こちらからどうぞ

駅から徒歩約15分、最近何度となく訪れ、移動も慣れたものです(笑)

「ルピシア_グランマルシェ」への入場は「事前入場予約」が便利。
「訪問日・時間帯」が指定でき、優先的に入場する事ができます。

受付カウンターで、お土産を頂いて入場。


回を重ねるごとに、派手になってますね。

一通り回り、気に入りを試飲、こんなん買って終了しました。

左上から、
地域限定フレーバードティー。
香川地区限定_9217_オリヴィエ。ルイボス茶をベースに作られたフレーバードティーで御座います。
岡山地区限定_8241_葡萄烏龍。半発酵茶をベースに作られたフレーバードティーで御座います。
渋谷東横ショップ限定_5536_紅茶をベースに、ローズレッド、ブルーマロウをブレンドしたフレーバードティーで御座います。

下段左から、
お土産_クッキーとドライフルーツは完食済み(笑)
9504_ジンジャー&レモンマートル。ルイボス茶にジンジャー&レモンマートルをブレンド。←身体の内から温まります。
5021_セイロン・ウバ。4520_ウバ・ハイランズが無く残念。
1856_ニルギリ・クオリティー。無難な味(爆)何時も籠に入ってます。

以外に、スコーン・クッキー2種を購入し終了。
半年間「ルピシア便り」が延長になりました(笑)


イベント前半戦が終了。
お隣のイベント会場(同施設内)へ移動します。



モンベル会員になって暫く経つけど、
フレンドフェアー参加は「初」。



気になる製品を、丁寧に説明してもらいました。
アウトレット商品販売もされてましたが、
スタートが遅れた影響か?目ぼしい品物はありませんでした。
周囲を取り囲むように設置されていた出展団体ブース。
訪れた地域も多く楽しめました。
プレゼントを貰えるブースもありましたよ。


クイズに答えると「みちのく潮風トレイルオリジナルバンダナ」が頂けます。
夏に訪れた八戸線の話題で盛り上がりました。トレイルとは違いますが。


南魚沼市ブースでは、
利き酒ならぬ利き清水で賑わってました。
利き酒だったら自信ありなのですが(笑)
4種類の清水を頂き、最後に出された清水を当てます。
緊張の一瞬(汗)硬水のような癖、直ぐに分かりました。
余計な事ですが、
水温は出来るだけ一定温度で管理しないとフェアではありません。
温度が違うだけで、かなり違った水に変身すると思われます。
真剣にカッピングしてるオヤジは自分だけでしたが(爆+笑)


正解!こんな携帯ボトルを頂きました。
これは山登りで活躍しそうです。

さて、イベント会場を後にして、
「押し鉄」を再開、桜木町駅へ戻ります。

続く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道旅行ランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。