カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

鉄分多め「ツール・ド・草津」応援の旅_2

2014年06月04日 | 鉄道_未分類
続きです。

「ツール・ド・草津」に参加する選手達より一足早く、
バスで長野原草津口へ向かいます。

2日目の予定は、中之条で途中下車。
駅スタンプと撮りで楽しみます。


乗車する列車が入線してきました。

吾妻線_普通530M_万座・鹿沢口発高崎行き。
中之条まで乗車します。
115系_T1039編成。



Sssssss244


川原湯温泉駅に到着しました。

Sssssss257

特急草津号の送り込みでしょうか?!


この区間で、記録しておきたい場所があります。

Sssssss266

樽沢トンネルであります。
予想に反して、上手く撮れました(笑)



Sssssss279

新線が合流すると、
間もなく岩島駅に到着です。


郷原駅で交換。

Sssssss295

吾妻線_普通529M_高崎発長野原草津口行。


中之条駅に到着しました。

Sssssssjr115

駅スタンプゲット。
インクも適量で綺麗に押せました。

目星を付けておいたポイントまで歩いて移動します。
が、思ってたより遠い、急遽ポイント変更(汗)

やってきました。
3031M_特急草津31号_上野発万座・鹿沢口行き。

Sssssss316


中之条駅に戻ります。


Sssssss319

交換なんてありましたかね?!
入線してますね。
程なくして、

Sssssss323

3002M_特急草津2号_上野行き。
(後追いにて)


時刻表に載ってない列車が、
MHを鳴らして出発です。

Sssssss342


回送列車だったようですね!


Sssssss352

吾妻線_普通531M_高崎発長野原草津口行。



今度こそ中之条駅に戻ります。


Sssssss366

交換した列車は、
3001M_特急草津1号。3分遅れての入線でした。

吾妻線_普通532M_長野原草津口発高崎行き。
八木原駅まで乗車します。115系_T1038編成。


Sssssss374

八木原駅に到着です。
両ホームに115系が停車中。
思わず撮ってしまった。


Sssssss379
上越線「八木原駅」駅舎

味のある駅舎ですね。
駅スタンプもゲットしました。

Sssssssjr116

状態良好なスタンプでありました。

約1時間の連絡待ち後、
乗車する列車が入線してきました。


Sssssss387

上越線_普通740M_水上発高崎行き。
群馬総社まで乗車します。
117系_R5+R19編成。

駅スタンプを押したくて途中下車したのに・・、
残念ながらシャチハタのインク切れ・・、
スキャンできません。がっかりであります(凹)

スタンプが押せずに凹んでたのですが、
駅舎は木造で、壁も改修されてなく味がありました。


Sssssss391



乗車する列車が入線してきました。

Sssssssdsc01320

吾妻線_普通534M_長野原草津口発高崎行き。
1423発_534Mで高崎まで乗車します。
115系_T1040編成。

高崎からは、八高線・・、高崎線・・、
どちらの駅スタンプを押すか迷いました。
御徒町に用事があったので、
ダイヤの濃い高崎線にしました。
倉賀野へ向かいます。

高崎線_普通936M_高崎発上野行き。
1448発_936Mで倉賀野まで乗車します。
混雑してたので、写真自粛。


Sssssssdsc01321



倉賀野駅に到着しました。
駅舎がどこにあるのか解らず・・、
こんな写真になってしまいました。



Sssssssjr117


倉賀野駅スタンプ、綺麗に押せました。
時間に余裕があるので、新町へ向かいます。

高崎線_特別快速3160Y_高崎発小田原行き。
1519発_3160Yで新町まで乗車します。
混雑してたので、写真自粛。



Sssssssdsc01325

新町へ到着しました。
駅舎が新しいですね。
建て替えられて間もないのでしょうか?!



Sssssssjr118


新町駅スタンプ・・、インクが・・。
機会があれば再訪したい。

ラスト一駅、神保原へ向かいます。
「休日おでかけパス」圏内にはなったのですが、
時間があるので、
神保原駅スタンプを押したらオシマイにします。



高崎線_普通942M_高崎発上野行き。
1542発_942Mで神保原まで乗車します。
混雑してたので、写真自粛。

神保原駅に到着しました。

Sssssssdsc01326


外壁リフォーム済みのようですね。

Sssssssjr119

神保原駅スタンプ、
綺麗に押せました。

スタンプ収集は終了し、御徒町へ向かいます。
と言うのも、
とあるスポーツ店のポイントカード有効期限が、
残り1日だったのです(汗)

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。