カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2023年6月「東武宇都宮線フリー乗車DAY」押し鉄記②新栃木駅で下車

2023年11月02日 | 鉄道_押し鉄

栃木駅でフリー乗車券を入手し、スタンプを押印しました。
隣の駅「新栃木駅」へ向かい移動中、スタンプも忘れず押印します。
前回レポートは、こちらから

2023年6月「東武宇都宮線フリー乗車DAY」押し鉄記①栃木駅からスタート - カプリッチョーソ・ライフ

かなり古いネタで恐縮ですが、蒸し暑さのスタート地点、2023年6月「栃木県民の日」に合わせ、東武宇都宮線「フリー乗車券」が配られました。同日開催のスタンプラリー、折角...

goo blog

 

僅か数分乗車し、新栃木駅に到着しました。
改札付近は乗客で混雑しています。
先に何時もの「物(ブツ)」を記録していきます。
予想に反し(失礼)広いホームが印象的です。

東武宇都宮線「新栃木駅」ホーム_憶測ですが「2・3番線」が後から作られたようですね。上屋支柱が「H鋼」です。
栃木駅に続きありました。

東武宇都宮線「新栃木駅」水飲み場_栃木駅は石製でしたが、新栃木駅はステンレス製ですね。BA仕上げでカッコイイな。


東武宇都宮線「新栃木駅」駅長室




東武宇都宮線「新栃木駅」四種




東武宇都宮線「新栃木駅」各名標

接近アナウンスが流れます。
一応カメラを構えます、と言ってもコンデジ(SonyDSC-TX20以下同)ですが。


特急電車だと思いませんでした。デジイチをアジャストすればよかったな。
さて、改札付近が空いてきました。出場しスタンプを押印します。

東武宇都宮線「新栃木駅」駅スタンプ

駅舎を記録します。

東武宇都宮線「新栃木駅」駅舎
入場し入線時間まで見学の続きですね。

ホーム上屋に古レールが再利用してありました。


八幡製鉄所製だと思われます。不明瞭な写真で申し訳ございません。

接近アナウンスが流れます。


おおぉぉ!又しても、デジイチ準備間合わず・・、「のろい馬」です(笑+汗)

入線してきました。

普段を知りませんが、結構な乗車率でした。

東武宇都宮線「新栃木駅」

東武宇都宮線「壬生駅」へ向かいます。
続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。