カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2019年2月_浜松町駅_小便小僧撮ってきた

2019年02月27日 | 鉄道_浜松町駅_小便小僧

今月の小僧君、予想通りでした。
過去数年、JR東日本主催スタンプラリーのキャラクターで登場しているから。








やはり、スタンプラリーに因んだ小僧君でした。

にしても、変化球できますね!
「キン肉マン」だと予想してましたが、
浜松町が「キン肉マン・ソルジャー」だからでしょうね。

存知なかったから、何時もの「wikipedia」を参照しました。
「主人公キン肉マンことキン肉スグルの実兄で、キン肉王家の長男。」
だそうですよ。スタンプラリーに参加してる皆は知ってるでしょうけど

約40年前、読んでたはずなんだけど、
この後、「モビルスーツ大好き症候群」(笑)になり離れたような・・、です。
今一度、読み直してみたくなりました。




最新の画像もっと見る