カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

高崎線「押し鉄」宮原駅~本庄駅

2016年05月02日 | 鉄道_押し鉄

駅スタンプ帳を眺めていると、
高崎線「駅スタンプ」の収集率が悪い事に気がつきました。
ある週末、用事のついでに、「高崎線_駅スタンプ」収集に出かけました。

高崎線_宮原駅からスタートします。
大宮駅から約5分乗車し到着。

高崎線「宮原駅」第2種駅名標

早速駅スタンプを押印します。

高崎線「宮原駅」駅スタンプ_花の丘公園

北本駅へ向かいます。

高崎線2832Y平塚→籠原行。

約15分乗車し、北本駅に到着。

高崎線「北本駅」第2種駅名標


高崎線「北本駅」ホーム_古レールで組まれてますね。

駅スタンプを押印します。

高崎線「北本駅」駅スタンプ_石戸蒲ザクラ

籠原駅へ向かいます。

高崎線1854E熱海→籠原行。

約10分乗車し、籠原駅に到着しました。

高崎線「籠原駅」第2種駅名標


発想が素晴らしい!エスカレータのRと、先頭車両のRを合わせるとは!


籠原駅改札内に盆栽が飾られてました。盆栽が有名なのでしょうか?!

駅スタンプを押印します。

高崎線「籠原駅」駅スタンプ_籠原まつり

岡部駅へ向かいます。

高崎線4822Y小田原→高崎行。

8分乗車し、岡部駅に到着。

高崎線「岡部駅」第3種駅名標

高崎線「岡部駅」第2種駅名標

高崎線「岡部駅」第4種駅名標

跨線橋渡り、駅スタンプ押印へ向かいます。

新しそうな跨線橋ですが、パターンが綺麗ですね!


駅スタンプは、改札脇に設置してありました。

高崎線「岡部駅」駅スタンプ_岡部公園中宿遺跡


高崎線「岡部駅」ホーム_広いです。ラッシュ対応でしょうか?!


高崎線「岡部駅」自分予想相当古い!わざと、汚しはしないでしょう。


高崎線「岡部駅」看板、建屋、両方古いですね。

本庄駅へ向かいます。

高崎線835M上野→高崎行。

約6分乗車し、本庄駅に到着。

高崎線「本庄駅」第3種駅名標

高崎線「本庄駅」第4種駅名標

高崎線「本庄駅」第2種駅名標

駅スタンプを押印します。

高崎線「本庄駅」駅スタンプ
改札脇に設置してありました。


高崎線「本庄駅」駅スタンプ_塙保己一、つみっこ、笑う大耳ハニワ


高崎線「本庄駅」駅スタンプ_小さな旅 本庄まつり

小さな旅スタンプが現役です。しかも状態良好ですね!
岡部駅・本庄駅は押印用紙が用意してありました。


ブルサンこと、「EH200形電気機関車」がタキを牽引してきました。倉賀野へ向かうのでしょうか?!


特急草津3号上野→万座・鹿沢口行き。

予定した「駅スタンプ」を押印する事ができました。
これから、用事を済ませなければなりません。

今回収集した「高崎線_駅スタンプ」は、スタンプ状態が悪く押印が大変でした。
「掃除セット&マイスタンプ台」等が活躍してくれました。

お終い。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。