カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

休日おでかけパスで行く、「青梅線駅スタンプ」収集レポート②

2017年01月16日 | 鉄道_押し鉄


青梅線「東中神駅」駅スタンプまで、押印が終了しました。
中神駅へ向かい移動中です。


青梅線「中神駅」第3種駅名標

青梅線「中神駅」第2種駅名標

青梅線「中神駅」第4種駅名標
青梅線「古里駅」で見かけたタイプと同じでした。


青梅線「中神駅」H鋼が使われたホーム上屋。頻繁に見かけるタイプです。


青梅線「中神駅」レトロな方面案内板が、現役でした。

駅スタンプを押印します。

青梅線「中神駅」駅スタンプ_諏訪神社

中神駅[南口]から徒歩約18分。
境内に、「諏訪神社の湧水」があり、「東京名湧水57選」に選ばれているそうです。

昭島駅へ向かいます。


青梅線_1179T立川→青梅行。



短時間乗車が続きます。
乗車したと思ったら、下車時間が迫ります。


青梅線「昭島駅」第3種駅名標

青梅線「昭島駅」第2種駅名標

時間に追われていたから?!駅名標写真しか撮ってませんでした。

駅スタンプを押印します。

青梅線「昭島駅」駅スタンプ_玉川上水

調べてみると、最寄り駅は、拝島駅のようです。
ですが、「拝島駅」駅スタンプは、「拝島大師」がデザインされています。
昭島駅に玉川上水を譲ったのでしょうか?!

拝島駅スタンプを再掲します。

青梅線「拝島駅」駅スタンプ_拝島大師

拝島大師まで、拝島駅より約2.3キロ。
徒歩移動、バス?!微妙な距離間ですね。
因みに、昭島駅より徒歩約20分だそうです。

これで、「休日おでかけパスで行く、「青梅線」押し鉄レポート」はお終いです。
これで、青梅線が繋がりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。