カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

駅カード収集中に立ち寄った「横須賀ヴェルニー公園」を紹介。

2023年07月28日 | 写真

駅カード収集で向かった「ティボディ工邸」があるヴェルニー公園。
駅から至近、綺麗に整備された公園でした。また、初めて見た軍艦に少々感動を覚えました。
コンデジのみ持参、思うように記録できずでしたが、紹介しようと思います。


ベルニー公園案内地図。


JR横須賀駅から歩くと現れる「旧横須賀軍港逸見門の衛兵詰所」、ここから入場しました。写真は公園内から記録。




戦艦陸奥「主砲」_迫力以外言葉が見つからない・・。

ティボディエ邸へ向かいながら記録を続けます。



停泊中の戦艦(駆逐艦?)何れにしても巨大です!こんなに大きいとは、思いもしませんでした。


面舵一杯!




長いレンズ推奨、これが最大望遠。
そうこうしているうちに、ティボディエ邸に到着。




ティボディエ邸説明板


ティボディエ邸_絶賛逆光中、マイハンドで光を遮りすぎ(笑)気にしないで。

学芸員氏に詳しく説明してもらいラッキーでした。
ゆっくり訪れたくなる公園でした。特にバラが咲く時期がヨイですね!
駅カードを回収、横須賀駅へ向かいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。