カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

八高線「高麗川駅」駅スタンプ(再押印)

2018年03月09日 | JR_駅スタンプ-八高線


八高線「高麗川駅」駅スタンプ_巾着田の曼珠沙華

ゴム面が更新され綺麗になってました。
外枠が追加され、「彼岸花」が「曼珠沙華」へ変更されています。
他、意匠に変更無しですね。

**-ここから-**
八高線-高麗川駅から、徒歩約40分との事です。
同駅よりバスの発着もあるようです。
下車、徒歩約3分との事です。
**-ここまで-**2018年2月下旬調べ。

2016年1月に押印した、スタンプを再掲します。

八高線「高麗川駅」駅スタンプ_巾着田の彼岸花

「専用用紙&スタンプ台」を所持しておらず、
少し残念な押印になってしまいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (四季彩)
2018-03-11 12:01:43
彼岸花も曼珠沙華も同じですが、どちらが正しいのかな?
彼岸花の群生地で有名な日高市の巾着田は実は最寄り駅は西武線高麗駅です。高麗駅から徒歩15分くらいです。
駅から巾着田までの途中にも曼珠沙華が咲いています。巾着田の曼珠沙華は超綺麗です。ごく一部ですが、白い曼珠沙華も咲いています。
曼珠沙華の開花期間は西武線は"曼珠沙華ダイヤ"になります。飯能〜高麗間に臨時列車が多数運転され、定期列車にない"高麗"の行先表示が見られます。臨時レッドアロー号が運転され、高麗に停車する他、定期レッドアロー号の一部が高麗に臨時停車します。
返信する
Unknown (タムラーノ)
2018-03-11 13:50:38
四季彩様:コメントありがとうございます。
確かに、JR高麗川駅からだと移動辛そうですね。
臨時列車の運転も写真を見ると頷けます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。