カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

青春18切符「夏」で行く、「内房線・外房線」押し鉄旅③

2017年10月23日 | 鉄道_押し鉄

和田浦駅-駅スタンプ押印を終え、
安房鴨川駅へ向かい移動中です。




江見→太海間を走行中です。
草がボウボウと生い茂っているだけで、
秘境感が増すように思うのですが、どうでしょう?!


内房線_太海駅が見えてきました。
頻繁に見かける「標準色+駅舎形状」ですね。
屋根・外壁塗装が行われたようです。
随分印象が変わるのですね。

安房鴨川駅に到着しました。

下車後直ぐに確認!

既に、館山行きに変更されてました。


外房線_安房鴨川駅-第2種駅名標


外房線_安房鴨川駅-第3種駅名標。後方に、2種が写ってしまった。

跨線橋を利用し、
駅スタンプ押印へ向かいます。

外房線_安房鴨川駅-跨線橋渡り部

所狭しとポスターが掲出されています。
柱ピッチ間隔が空いてますね。
とても開放感ある跨線橋でした。


55M_わかしお5号が到着、改札口が大混雑。


外房線「安房鴨川駅」駅スタンプ-ようこそ鴨川へ、イルカ、鴨川おらが丼

鴨川らしいスタンプです。
鴨川シーワールドのイルカ、鴨川おらが丼(?)。
イルカは分かりますが、おらが丼は?ですね。

調べましょう!
千葉県鴨川市_ご当地グルメが「おらが丼」だそう。
「おらが」とは「我が家の」という意味。
それぞれのお店が工夫を凝らし、店ならではのオリジナル丼。
との事でした。(鴨川市HP参照しました。)

出場して、駅近郵便局へ向かいます。



外房線_安房鴨川駅-駅舎

第1種駅名標部に「一本締_しめ縄」が見えます。
耳を澄ますと、何処からもなく「お囃子」が聞こえてきました。
意味も無く結界を行き来する事は、
「スキ」で無いのですが、この際仕方ありません。
出場できませんからね(笑)

駅スタンプ押印後、鴨川郵便局へ向かったのですが、
「おらが丼」を提供するような店に巡り合わず残念。
駅前イオンで昼食を購入した記憶があります(笑)




鴨川駅_跨線橋、駅跨線橋より目立ち、存在感も上回っていました。


鴨川駅_跨線橋より駅舎を望む。フェンスが邪魔ですが、「安全第一」仕方ありません。


振り向くと、サンドイッチされてる(笑)


すでに「入線~客待ち中」です。
空いている内に昼食を食べてしまいましょう。

勝浦駅へ向かいます。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。