カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

共伸製「Pie」451ミニベロで「栃木市蔵の街~コーヒー豆購入」ポタリング

2021年01月08日 | ミニベロ

超久々に「ミニベロ」に乗りポタリングしてきた。

渡良瀬遊水地を抜け、巴波川を遡上し、「栃木市蔵の街」目指しました。


蛍橋で休憩兼記録。
巴波川から永野川へ向かい、栃木市内を目指します。

ほぼ無風で移動し、栃木駅前までやって来ました。

後方にJR・東武栃木駅を望む。
絶賛逆光中・・、お洒落な駅舎が真っ黒に(凹)
気を取り直し、巴波川沿いに移動します。

定番な1枚、観光船がやって来るようです。
南へ移動し、これまた定番位置で記録。

鯉のぼりが無いと寂しいです。
旧県庁舎へ向かいます。対岸へ移動すると、

竹灯籠でしょうか?!闇夜を照らす竹灯籠、綺麗なのでしょうね。

巴波川沿いを左折、旧県庁舎が見えてきました。

旧県庁_絶賛外壁塗装中(凹)残念ですが、改めて見学しに来ます。

旧県庁_東側は塗装完了しているようです。綺麗ですね。

旧県庁付近で「マンホール」発見しました。

続いて、

グレースケールマンホール!初見です。マンホール左下に施された「マーク(紋章?)」が違うようです。
「マンホールカード」レポートはこちらから
OGPイメージ

マンホールカード_栃木県栃木市 - カプリッチョーソ・ライフ

栃木市観光案内所にて入手。栃木市マンホールカード_表栃木市マンホールカード_裏巴波川を泳ぐ鯉と蔵が描かれています。一目で栃木市と分かるカード...

マンホールカード_栃木県栃木市 - カプリッチョーソ・ライフ

 


さて、来た道と違う通りを走り、次の目的地へ向かいます。

渋い建屋が街中に残ってました。

栃木市まで、ほぼ無風で来ましたが、
強烈な南風が吹いてました。遮蔽物に遮られ油断しました。
風と格闘しながら走り、目的地へ到着です。

コーヒー豆を購入しました。

今回は、「コスタリカ/ブルマス」・「ホンジュラス/チャギテ集落」を購入。

暫し談笑し、帰路へ。
相変わらず、風が半端なく吹き、
すれ違う同業者(すれ違いは追い風)を恨めしく見ながら(笑)
何とか無事帰宅しました。

久々にミニベロに乗りました。
思い出した「クロモリ(8630:ニッケル-クロム-モリブデン鋼)感」。
決して軽くないですが、乗っていて気分良かった!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。