カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

しなの鉄道「駅スタンプ」収集①

2016年11月14日 | 鉄道_押し鉄

天空マラソン出走の為、乗鞍高原へ向かいます。
途中、しなの鉄道「駅スタンプ」を収集しながら向かいました。
今回は、鉄道でなく車移動です。「押し鉄」ではなく申し訳ない。ご了承下さい。

まず、滋野駅へ向かいます。


しなの鉄道「滋野駅」駅舎_外壁が更新されてますが、開業時から活躍している駅舎でしょう。

調べて知ったのですが、タクシー会社に駅業務委託しているようです。
珍しくないですか?!

駅スタンプを押印します。



しなの鉄道「滋野駅」駅スタンプ

長野県東御市出身_元大相撲力士「雷電」がスタンプに!
今しがた、道の駅「雷電」前を通過して滋野駅へやってきたのでした。

次駅、田中駅へ向かいます。


しなの鉄道「田中駅」駅舎_滋野駅に続き、クラッシックな駅舎が続きます。
第一種駅名標が見当たりません。「パッと見」駅舎だと思えません。


しなの鉄道「田中駅」第一種駅名標は、庇に隠れた場所に掲出されていました。

駅スタンプを押印します。





しなの鉄道「田中駅」駅スタンプ

3種類のスタンプが出てきました。
スタンプ状態良好でした。

一旦、「駅スタンプ」収集を切り上げ、マラソン大会会場へ移動しました。

「しなの鉄道駅スタンプ収集」続きます。

続きは、こちらからしなの鉄道「駅スタンプ」収集②

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。