カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

2017年3月_青春18切符で行く「醗酵の里_神崎醗酵まつり」

2018年02月26日 | 鉄道_青春18切符

2017年3月_青春18切符を使用して、
成田線_下総神崎駅に降り立ちました。

「醗酵の里_神崎醗酵まつり」がどの様なイベントなのか?!
軽く触れておきたいと思います。

**-ここから-**
2軒の酒蔵 鍋店(株)と(株)寺田本家を中心に、
両蔵の沿道を 歩行者天国にし、
酒蔵周辺全体を会場として「酒蔵まつり」を開催。
**-ここまで-**神崎町お知らせペースより抜粋

人口約6000人_県内で最も小さい町、神崎町に約4万人が押し寄せる。
↑現地案内板より。

2度目の参戦ですが、去年より人出が多いと感じました。

さて、自宅から、最寄り駅「下総神崎駅」目指します。

何時もの上野駅に到着しました。
常磐線へ乗り換えます。

常磐線(成田線直通)737H上野→成田行き。

直通で助かります。
我孫子乗換えでも、同ホームで乗り換えられるから、それ程でないか?!

定刻通り成田駅に到着、成田線_銚子行きに乗り換えです。

成田線_2433M成田→銚子行き。

成田から僅か3駅ですが、18.5キロあり約20分要します。
スタンプ収集中、コマ目に乗降車を繰り返してきたから、何故か新鮮です。






下総神崎駅に到着しました。
駅から会場まで、シャトルバスのお世話になります。←歩ける距離です。


下総神崎駅から6分位でしょうか?!最寄で降ろしてもらいます。


早朝出発したのですが、凄い人出ですね!


有料試飲しながら、列に並びます。
前回より、流れがよかったように感じました。


順に試飲していきます。
御猪口に一杯ずつですが、種類が多いから結構酔います(笑)


サングリア飲みながら、そぞろ歩きツマミを物色。


飲み過ぎたのでしょうか?!お世話になりたくないですね。


ご苦労様です。


帰りもシャトルバスのお世話になります。


バスの最前列席も好いですね!




下総神崎駅に戻ってきました。

早速入場して、帰りの列車を待ちます。

写真奥で、特急券売ってました。
酔いが手伝ってか?!結構な売れ行きだったと記憶してます。


跨線橋を利用し、成田方面へ。この眺望嫌いでないです。


成田線_2541M成田→銚子行きが入線してきました。交換するようです。

ふと下を見ると・・。

昔昔、千葉・茨城(一部)でしか購入できなかった飲料が捨ててありました。ポイ捨て駄目ですよ。

そうこう思っていたら、乗車する列車が入線してきました。

成田線_2458M銚子→成田行き。

ラッキーな事に着席が叶いました。
座ったら、酔いが手伝い成田駅まで熟睡(笑)


成田駅に到着です。
危うく下総神崎駅へピストンする所でした(爆)

同ホームで乗り換えです。
酔っ払ってるから、大助かりです。

成田線_866M成田→我孫子行き。

弥生軒で「から揚げx2蕎麦」食べて満腹。

「スーパーひたち」が遅れていた影響で、
2分遅れて入線してきました。
またしても、睡魔に襲われ、上野駅からピストンする所でした。

美味しい日本酒を頂き、
列車にも乗れた充実した1日でした。

日記によれば、鍋店にて「純米吟醸酒」を購入したようですが・・、
全て未記録でした。

お終い。

にほんブログ村 コレクションブログ スタンプ・風景印へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。