重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

再びエゾリスと紅葉を見に行きました(岩見沢玉泉館跡地公園)

2017-10-08 23:07:29 | 岩見沢

 

エゾリスさん、何かくわえてる

 

前回、岩見沢の玉泉館で紅葉を見ていたらエゾリスさんに遭遇し

慌てて写真を撮ったのですがカメラの設定を失敗し

(AF-Cでダイナミック9点にしていなかった)

再びエゾリスさんを撮ろうと玉泉館へ出かけてきました

とはいえ

リスがいつもいるとは限らない

昨日は会えず

今朝、また会えました

 

北海道岩見沢市の玉泉館跡地公園

地元では紅葉の名所として有名で

朝から紅葉を楽しんでいる方が多くおられました

10月8日現在、紅葉の具合も進んでいて

もうちょっとの間は紅葉が楽しめそうです

 

子供の頃、玉泉館跡地公園へと整備される前

まだ温泉旅館があった頃にソフトクリームを食べたのが思い出です

ちかくにダイドードリンコの自動販売機もあったっけ

両手にクルミ?を持って口にくわえるエゾリスさん

運良く目線とれました

木登りするエゾリスさん

エサくわえています

登ったと思ったら降りる

すごい速度でピャーッとエゾリスが走り去って行くので

全く近づけない

困ったものだ、誰か200-500mmの望遠ズーム貸してください

 

茶室と紅葉

赤が綺麗でした

 

今年の北海道は昨年よりも紅葉が早いようで

どこか遠くへ撮りに行かねばと思っているのですが

近場でエゾリスさんのかわいい姿を見ると

ついつい玉泉館に立ち寄ってしまいます

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅 ママ)
2017-10-09 06:16:46
一気に紅葉進みましたね。
また 可愛いリスさんに出会えたなんて・・・光栄です。
何度か足を運んでくれるポンスケさんを歓迎しているのかな?
写真とっても綺麗!
返信する
紅ママさんへ (ポンスケ)
2017-10-09 10:35:12

紅葉進みましたよね
昨日は暖かかったのですが、ちょっと曇り模様でした
リスさんに会えて嬉しかったです!
一昨日は2時間くらいリスを待ってて会えなかったのですが昨日はすぐに会えました!
どうやらリスさんは玉泉館の管理人さんに対しては人馴れしているようです
東山公園にもリスさんがいそうですよね

返信する

コメントを投稿