重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

今日のお洋服(その19)

2008-03-17 23:09:09 | 今日のお洋服





グレーのタートルネックに、

フラノの太いパンツを着てたんです。

上着を何にしようか悩んだんだけど、

もう春だし、

冬物を最後に着ておこう。


ということで





茶のツイード素材のジャケットを羽織りました。


ちなみに、






このような曲線を描いたパターンとなっております。

両袖以外は、

曲線で裁断されています。





後ろはこんな感じ。

シーム(縫い目)が表面に出ていて、

その全てが曲線です。


このジャケットを買ったとき、

茶にするか赤にするか、はてまた青にするか悩んだよ。

赤にしよう!

と思ったんだけど、

店員さんに全力で止められたのがよい思い出。

5年前くらいでしょうか。



このジャケットを押入れにしまって、

春物を出さなきゃ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-03-17 23:46:49
リネンの巻物をぐるぐるやったら好き。
ずっと前はいてた、チェックのパンツとも合うよね。

まだ北海道は寒いんだろうなぁ。

こっちは、もうお昼は20度越えちゃうからセントジェームスのボーダーに無難に白いフレアスカーとはいて、スキニーにピンクのビルケンはいてる。

それでも暑い。

でも、夜は寒いなぁ。

風邪引かないようにねー
返信する
なおこさんへ (ポンスケ)
2008-03-18 20:58:19

巻きもの欲しい
長いストールを探してるんだけど、
何色にしようか悩んじゃう

北海道は、昼間は5℃以上あるから暖かいけど、
朝晩は寒いよー。
雪もまだ残ってて、
積雪は40センチくらいかな。

そっちは20℃超えてるの
それじゃコートいらないよね


セントジェームスのボーダーイイよね

札幌のセレクトショップに置いてあるかも。
ざっくりした質感のボーダーが欲しいなぁ。

そうそう、
某ブランドで、
セントジェームスのボーダーのカットソー4枚を
解体して縫い直してジャケットにしたのがあったよ~


風邪気をつけるね

返信する

コメントを投稿