重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

キノコとクルミを食べているエゾリスさん

2020-05-02 23:02:35 | 岩見沢

 

 

昨年9月に岩見沢市玉泉館跡地公園にて撮った食事中のエゾリス

その時のブログがあるのですが

夏毛のエゾリスさん、キノコ食べてましたを振り返ってみると

キノコをかじった後の写真じゃんと思ったので

食事中のエゾリスのコマを1枚

 

撮った時、カメラの位置がエゾリス から見て真横すぎたのが難点

 

 

ねばって(というか這いつくばっていましたが)カメラを向けていると

ちょっとだけ身体を傾けてくれたのがこの1枚

 

エゾリスは雑食だとは聞いていたのですが

キノコを食べている瞬間を見たのはこれが初めてです

冬にマツボックリかじっているのは見たことあったような

 

 

こちらはクルミを食べている最中のエゾリス

写真右部分をちょいとトリミングしてます

 

秋前くらいになるとクルミの実がなり

それを木から落としているエゾリスに会うことも多々あります

実を歯でこそいで種を食べていることもあるのだけど

晩秋になりクルミが自然に地面に落ちる頃になると

冬の餌の貯蔵のためにクルミを地面に埋めたり

あるいはその場で食べたりと

非常に忙しそうにしています

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿