重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

遊園地のあるスキー場

2014-03-24 23:23:31 | 岩見沢

 

北海道岩見沢市のグリーンランドスキー場

以前、同市萩の山スキー場を載せましたが(ローカルなスキー場12)

位置としては萩の山の裏側になります

グリーンランドも小さなスキー場で

低い山にリフトが2本

 

その昔、テレビのマジック番組で

上級向けアトミックコースを使い

雪の爆破と共に

手指から金魚を出すという

手品なのかビックリサプライズなのか

よくわからない内容でした

(思い返して書いてみても、チンプンカンプンだ)

スキー場のコースと金魚がどう関係しているのだろうか

何か大きな思い違いをしているかもしれません

さて

北海道グリーンランドホワイトパーク(正式名称です)の特徴は

その敷地内に遊園地があることです

手前にスキーのリフト

奥にジェットコースター

その向こうには観覧車があります

この観覧車は北海道最大で高さ85mもあり

石狩平野を一望する事ができます

 

北海道留寿都村のルスツリゾートも

スキー場と遊園地が混在しているのですが

ジェットコースターのレールとリフトの近接度では

グリーンランドに分があるようです

比較的新しいセンターロッジ

キレイにパッキングされたバーン

大回り、小回り

あるいはボーゲンで

広い斜面なのでスノーボードにも適しています

 

グリーンランドスキー場は3月23日をもって本年度の営業を終了しましたが

4月19日からは遊園地の営業が始まります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿