重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

ローカルなスキー場(岩見沢萩の山2)

2014-03-11 19:37:12 | 岩見沢

 

岩見沢の萩の山市民スキー場

こちらは第1ペアリフト

お隣の第7ペアリフトよりも少しだけスピードが速かった記憶があります

この日はお客さんが少なかったせいか

リフトは休止していました

長さは396m

左は第1ペアリフト

右が第7ペアリフト

前回のダイナミックコースのリフトは第3ペアリフトとなっています

正面に見えるのはAコース

急斜面とまではいかなく

ほどよい角度の滑りやすいコースだけど

左右両リフトに乗っている人から滑りをチェックされている気がする

「あいつ、下手」

「クネクネきもい」

「格好だけだ」

など、ドMなあたくしにピッタリと思われるが

スキーに関しては恥ずかしさが勝るので

このAコースを滑らないようにしてきました

(ずいぶん昔の話だけど)

こちらは第2ロッヂ

ロッジではなく「ロッヂ」という名前が

懐かしさを醸し出しています

以前はお客さんの多いお正月シーズンに使われており

その他の時期はあまり使っていなかったけど

現在はどうなのだろう

第2ロッジから第1ロッヂ方面

間に無料休憩所があります(写真右側)

学校のスキー授業で休憩所を使っていました

冷たくなったオニギリを食べ

水筒のお茶を飲み

背中の汗取りタオルを交換した思い出あり

(タオルの真ん中に穴を開け、そこに頭を通す)

パチンコ屋(大嫌い)の換金所みたいな窓口だけど

リフト券発売所

少し朽ち果て気味

現在使用されているリフト券発売所

青いフラットルーフの建物は事務所

奥の赤い屋根は第1ロッヂ

この日は自衛隊の方達がスキー訓練に来ていました

第1ロッヂ内の売店

子供の頃、肉まんとファンタグレープを好んで食べていました

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿