重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

探偵のチラシ

2014-11-29 23:42:58 | 東京の下町(上野とか)

 

 

北海道に住んでいると探偵のチラシを見かけることがありません

ひょっとすると

探偵さんは津軽海峡を越えていないのかなと思うのですが

大都市札幌に行けば探偵がいるのかも

大泉洋さんの映画でありましたよね

観てないけど

 

札幌を歩いていても注意深く、何かを観察して歩くことはなく

強いて言えば

ススキノを歩く際に

客引きから声をかけられないようにと

遠巻きに客引きの姿を確認して

その通りを避けて歩くくらいでしょうか

どこの角にもいるんだよな

こんな所に客引きが!って驚くこともある

ついこの前

ススキノの客引きから声をかけられ

断った男性が客引き数人に暴行されるという事件があった

ひどい話だ

 

写真の探偵のチラシを見かけたのは

墨田区のキラキラ橘商店街

探偵と興信所って何が違うのだろ?

浮気調査は探偵?興信所?

 

コナンくんは探偵だ

とすると何か事件性が絡むものは探偵っぽいイメージがあるけれど

勝手な想像ですよね

キックボードの様なものに乗って

腕時計から麻酔針がピュッと出て

「僕の名前は名探偵コナン!」って言う

名乗るなよ探偵なら、と思う 

最近、コナン君を観ていないので

これまた勝手な想像ですよ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探偵 (黒白の猫)
2014-12-02 17:12:59
いいポスターですねー。探偵、憧れたことがあります(笑)。やっぱり、工藤ちゃんでしょうか。「探偵はBARにいる」は、松田龍平が主演を食っていてよかったですよ。

ポンスケさん、写真の腕前をあげられましたよね。色もすばらしいです。ぜひ、聖なる夜の悲劇を撮りまくってください(笑)。

私事ですが、愛猫が20才を迎えました。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2014-12-02 19:28:28

工藤ちゃんの事をすっかり忘れていました(汗)
「探偵はBARにいる」に登場した喫茶店トップ、また行きたいです。あの辺りを歩くと宮越屋とどっちにしようか迷っちゃいます
絶妙な時間(夜)のすすきの宮越屋は、他店よりもお客さんが様々すぎて、度々驚きます(笑)

写真、お褒め頂きありがとうございます!
ちょっと色をいじくりすぎて、今現在はどんな色合いがいいのか悩み中です
1年間、50mmのレンズだけで撮っていたので35mm以下の広角が楽しくて仕方ないです!

猫さま、20歳になられたのですね。おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿