重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

年末から年明け

2011-01-02 05:27:14 | 重症筋無力症

 

あけましておめでとうございます

2011年は、きっとよい年になりますように

 

年末から腰痛になってしまいました

クリスマスイブの日だったかな、24日とか25日あたりなのですが

お昼寝をグースカピーピーとしていた時のこと

寒くて布団の中で丸まっていたせいなのか起きたら腰が痛い

11月にも腰を痛めて、それは治ったのですが

また痛くなっちゃいました

まさかとは思うのですが、

夢の中であんなことやこんなことをしていたからかな?と鼻の下を伸ばしてみたものの

その日はまったく夢を見ていない

腰が痛いせいで座るのが苦痛

年末、パソコンで新春のセールや福袋の情報を得ようとしたのだけど

なにせ座っていられないのでパソコンを開くことがあまりなく

それならば久しく読んでいなかった本でもと横になりながらページをめくっていました

村上龍の「インザミソスープ」という本で

外国人専門の風俗ガイドの主人公がアメリカ人客を案内していたら

やっかいなことにまきこまれましたよ、という内容

村上龍さんの本はサクサク読めてイイですね

 

大晦日は気合いを入れて「酒場放浪記」のスペシャルを見ようと

ロールケーキのように毛布にくるまって茶の間で観ていました

23時半頃に毛布の暖かさに負けて睡魔が訪れ

部屋に戻ってそのまま床につく

朝起きてコーヒーを飲んでお雑煮を食べ

光テレビの無料お試し期間が1月からだったので

小箱から機械やら配線やらを取り出して取り付ける

何度セッティングしても接続できなかったのは

父親がNTTのホームページで登録をしていなかったから

そのせいで午前中がパーになる

その後、お昼寝して起きる

夜はいつも通り

今がお正月だということはテレビを観ていないと分からないくらいに何もない

ふて寝する。グースカピーピー

そして、3時半過ぎに目が覚めた

まだ真っ暗だ

早速、Appleのホームページを見る

今日だけネットで安いんだってさ

どれどれと楽しみにして眺めてみたら、たいして安くない

今から札幌のAppleストアに並べばラッキーバック買えるかしら?と思ったけど

電車の始発もまだまだ先だと断念

 

そういや初詣に行っていなかった

おみくじ引かなきゃね

今年もよい年でありますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンスケさんへ (maru)
2011-01-03 21:51:48
 こんばんは~
ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
腰は大丈夫ですか?
MGのせいで筋力が弱ってくると、腰を痛めやすいのかもしれませんね。
私は去年の夏頃は診察で首上げをやらされて頑張りすぎて腰を痛めました。
今は背中が痛くなりやすいです。
お大事にしてくださいね。
新年のお買い物には行きましたか?
何かお得なお買い物はできましたか~?

返信する
maruさんへ (ポンスケ)
2011-01-05 18:32:05

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

腰はまだちょっとイテテですそのせいで三が日は横になっていることが多かったです
maruさん、今は背中が痛くなりやすいのですね
背中が痛くなってくると、胃が悪くなりやすいので気をつけてくださいね
自分の場合は背中の痛みの後からゲップが出なくなって胃痛がきました

今日、新年のお買い物行きましたよ~
水色のシャツをセールで購入しました
ニットと迷ったのですが薄手のシャツなら年中着れてお得かなと思っちゃった

ここ最近、冷え込んでいるので寒さに負けないでくださいね
返信する

コメントを投稿