重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

東京モノレールから見えた田町駅

2017-01-30 19:01:00 | 旅行

 

以前、東京へ旅行した際の写真を見返したのですが

羽田空港から浜松町まで東京モノレールに乗り

その時の写真を見ると

ここはどこだったのだろう?と気になって調べて見ると

田町周辺ということが分かりました

奥に見えるアーチ状の建造物がJR田町駅

 

その下の方に少々顔を出している白い電車が新幹線

N700系なのかな?

写真右、緑ラインの電車は山手線で青いラインは京浜東北線

田町駅の奥のシュッとした高い建物は

三田ベルジュビルのようです

店舗、事務所の上の高層階は住宅とのこと

すごいですねとしか言いようがありません

 

恥ずかしながら山手線の田町駅で下車したことがなく

三田の慶応にもイタリア大使館にも全く用事がないので

ハイソな田町に行く予定がない

だいたい旅行へ東京に行っても港区に立ち入ることがあまりないのですよ

多分、東京タワーの近くの増上寺へ行くことがあるかな?ってな程度

港区のようなオシャレな街へ踏み入り

しばらく歩いて入ると

あれ?場違いなのか?という感覚がすごくある

なんか嫌だぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿