おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

久しぶりの釣り 横浜福浦岸壁

2008年05月01日 | その他

いやあたぶん3年ぶりぐらいだと思いますが、釣りに行ってきました。忙しくてなかなか行く暇がなかったんだけど、今年のゴールデンウィークは比較的休めたので。ホームグラウンドの横浜・福浦岸壁にスズキ狙いでいきました。ワタシは基本的には「陸ぱり」の夜釣り派です。ここは千葉の夜景がきれいで、ぼんやり釣り糸をたらしているだけで心が落ち着くんですね。



夜の9時ごろに岸壁に到着してみると、台風で岸壁が傷んでいるとの事で立ち入り禁止となっていました。もしかして去年の春先にあった台風の被害なのでしょうか?まあ多くの人が無視して入っていたので、ワタシも失礼して釣りをさせてもらいました。平日ということもあり、ワタシから見える範囲で4人しか釣りをしてませんので、気を使うことはありません。みんなスズキ狙いのようです。


最初はスズキ狙いでいっていたワタシも、うんともすんともいわない竿に苛立ち、すぐにメバル狙いにかえました。これですぐにメバル・カサゴがヒットしてごらんのような釣果となりました。最後はスズキ狙いに戻ったんだけど、やっぱり釣れませんでした。一回だけものすごい引きがあったんですが、15秒ほどで糸を引きちぎられてしまいました。夜の9時にはじめた釣りも、3時ころには眠たくなってやめました。車の中で仮眠をとった後、6時ごろにおきて自宅に帰りました。



家に帰って、調理が始めました。大き目の3匹は煮付け、それ以外はから揚げにしました。メバルは煮つけが絶品といわれるけど、ワタシはから揚げのほうが好きです。二度揚げすると骨まで食べれて、最高です。


この釣りの時に、魚のにおいが車についてしまいました。何度も内装を掃除して、ファブリーズをがんがん吹き付けても臭いが消えません。いやあマジで困っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿