おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

ヤフオク販売(1) クラッシック腕時計の世界は奥が深い

2008年05月10日 | ヤフオク・ショッピング

高齢者団体の福祉バザーをボランティアで手伝っています。家にある不要なものを拠出いただいて、それをワタシがヤフオクで販売し、その売り上げを会の運営に充てているのです。高齢者の団体ということで、非常に古いものが集まるという特性があります。以前にもクラッシックカメラの販売で驚いたことを報告しましたが、二束三文にしかならない、あるいは買い手がつかないと思っていたものが高額な落札をされるという時には本当に驚かされます。


先日も故障した腕時計の大量出品があり、正直困ってしまいました。まあ出品した人は少しでも役に立とうと出してくれたわけですから、その気持ちには応えなければなりません。たとえ100円でも値段をつけて販売しなければならないのです。


ところがそんな全く動かない腕時計が、高額で落札され本当に驚いてしまいました。


(1)故障品で動かないELGINの懐中時計です。彫刻がほどこされているものです。なんと落札額は、8050円です。



(2)同じく故障品で動かないELGINの懐中時計です。彫刻などはありません。落札額は、5750円です。



(3)故障して動かないBULOVAという男性腕時計で、落札額は、4600円です。



(4)故障して動かないDEN-ROという女性腕時計で、落札額は、590円です。



(5)故障して動かないTRUSTYという女性腕時計で、落札額は、830円です。



はっきりいってワタシには理解のできない世界です。全部100円で出品し、それでも売れるか心配していたのです。これだけのお金を出せば、おしゃれなクォーツが買えるのに。でもそれにも増して魅力ある世界なのかもしれませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿