おっさんライダーでいこうぜ

FACEBOOKにはまり2年間このブログ放置してきましたが、再度復活。使い分けが重要なのですね。

このアバクロは本物か?偽物なのか?

2008年01月20日 | ファッション

アバクロのキャップをヤフオクで購入しました。「アバクロ新作CAP7800⇒送料込3800即決XL61cm偽物なら全額返金」という商品を購入したのです。ここでアバクロの説明をすると、アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)の略で、人気のファッションカジュアルブランドです。1982年にニュークでキャンプや釣り、狩猟用品の専門店として設立され、1900年には、弁護士のエズラ・フィッチが経営に参加し1904年に現在のアバクロンビー&フィッチ(通称:アバクロ)の社名が誕生しました。ハリウッドスターや、ベッカム夫妻、キムタクなどが愛用しているほどデザイン面で注目されています。全体的には古着系のイメージが強いです。


 直営店のみで販売されるブランドなのですが、日本国内に直営店は存在しません。これを手に入れるには、アメリカの直営店で購入するか、ホームページから購入するかしかありません。そのためにヤフオクにも多数出品されていますが、その8割が偽物といわれています。そんな訳で、。「アバクロ新作CAP7800⇒送料込3800即決XL61cm偽物なら全額返金」という表題につられて購入したのです。出品者はアメリカに在住の日本人の方です。



到着した商品を、知人のアバクロマニアの方にみていただきました。その方は、この商品を残念ながら偽物であるとのことです。アバクロには二つあります。それはAbercrombie & Fitchabercrombie。この違いは大人用か子供用ってことなんです。これは別のものですので『abercrombie』の商品に『Abercrombie & Fitch』のタグや表記がついてることは絶対ないとのことです。


このホームページを見ろと教えてくれたのが、下記のアドレスです。http://abercrombiefitch.blog45.fc2.com/blog-category-2.html 出品者にこの旨を申し上げて、全額返金を希望するメッセージを入れました。そして戻ってきた返事が下記の通りです。


「ぜひプロの方にお見せ下さい。絶対に本物です!!お写真にも在ります様に、裏タグと紙タグにはAbercrombie & Fitchと書かれています。よってこれは大人用のアバクロです。刺繍やワッペンにはデザイン上abercrombieと書かれているものは沢山あります。私の出品物にも沢山あります。アメリカでは逆に偽物を手に入れるほうが難しいのが現状です。私は商品には自信を持っておりますので身に着けていて恥ずかしい物ではありませんのでご安心下さい。まだご心配な点がございましたらご連絡下さい。よろしくお願いいたします。」


正直、誰の言っていることが正しいのか分からなくなりました。はっきりしたのは、もう二度とアバクロ商品をヤフオクで購入しないということだけ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿