an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ファミールで晩ごはん

2009-02-22 08:39:21 | 今日のごはん(外食・中食)

先日の晩ごはん。

その日の夜はそれぞれ勝手に食事をすませる……
というはずが、急遽家人に呼び出され、一緒にごはんを
食べることに。

琴似のイトーヨーカドーのファミールに入りました~

私は和風ひと口定食(880円・2009年2月現在)をオーダー。

野菜がおいしそうに見えたので、こちらのメニューに決めました。
九穀米か白米かを選べるようになってます。
(私は九穀米をチョイス)

家人はやわらか葡萄牛のステーキ定食(1180円)を
オーダーしておりました。
(こちらは家人が超・すきっ腹で撮影を待てず、食べて
しまったため画像はナシです(^_^;))

量は少なめですが、このときの私のお腹の好き具合には
ちょうどよかったです。

ファミールに入ったのは今回は2度目(前回はアリオ店)ですが、
ファミレスの中では味は結構、好きかも~

今回もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした~


■関連記事:ファミールダイニング アリオ札幌店

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
久々にスタバ。

今月は比較的、自宅にいる時間を作っているのですが、
家にいるとやっぱりあんまり休んだ気がしないので
ひとりお茶してみました。
アーモンドチョコトルテ、家庭の味っぽい素朴な
味のケーキでした。
おいしかったです~。

■今日の小ネタコーナー2■
昨日はすごい吹雪でした。
昨年も同じ時期に大雪が降って、大変だった
記憶が……
この時期になると大雪が降るという法則でも
あるんでしょうかね?!
気象の不思議だわ~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。