an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ベリッシマ乗船記8・9日目

2023-05-24 20:42:16 | 海外旅行

2023年5月6日。

この日は体調がまだ優れなかったため、基本、部屋で読書して過ごす。

船中泊で、ジェローラモさんのスペシャルトークショーがロンドンシアターで開催され、見てきました。

夕食も軽めにということでビュッフェへ。
部屋に持ち帰り、ゆっくり食べました。

ちょっとだけバーに立ち寄ったり

プロムナードのドームショウを見たり

翌日は下船のため、部屋でパッキングをします。
部屋の外にバゲージを出しておくと、クルーが持っていってくれる。

そして下船日、2023年5月7日。

ツイッターで話題になっていたキャラメルバナナとパンケーキで朝食。

水先案内人もきて、ああ~夢のような時間ももう終わりか・・・と感慨深いものがあります。

下船は(ヨットクラブが最優先でしょうが)それ以外は、デッキ順の上の方からという指示があり、我々は13デッキだったので案内上では2番目のグループ。
指定されたロンドンシアターで待ち、案内がされていよいよ下船です。

ドームではスタッフの見送りのライブ中継がされており、いろんなことはあったけど(笑)、うるっときちゃいました~

さらば~ベリッシマ~(銀河鉄道999風ナレーション)

港からタクシーで羽田空港、昼食をとって札幌に帰りました。
どんどん現実が近づいてくる

こうして初の大型クルーズ船・乗船の旅は終わったのであった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へにほんブログ村 写真ブログへ

« ベリッシマ乗船記7日目 | トップ | MSCベリッシマクルーズ船の総括 »

Unknown (リコ)
2023-06-12 21:35:03
年末年始のグアム・サイパンクルーズに申し込んだ者です。参考に読ませて頂きました。

狸小路、懐かしい!!一気に40年以上前の女子大生時代に時が戻りました。

某口コミサイトでは、GWのベリッシマへの口コミ評価が星1や2が多く、辛辣に罵る口コミも多くて読むのがしんどかったです。。。

コロナ明けで新人クルーが多く、バタバタなオペレーションに金返せってクレームつけたくなる気持ちもわかるけど。。。だから、目一杯楽しんでいらっしゃる様子のこちらのブログは、読んでいてこちらも笑顔になりました。ありがとうございました\(^o^)/
りこさんへ (ぽちこ@管理人)
2023-06-12 21:42:15
コメントありがとうございます★
GWのベリッシマ、めちゃくちゃクレームいれた方もいるとは思うのですが、自分は大きなトラブルもあわなかったこともあり、とっても楽しかったですよ♪
また機会があって乗りたいかって聞かれたら、絶対乗りたい! です。
まだまだ、楽しみつくせなかった欲求不満があります。
りこさんは年始年末にベリッシマ乗船されるんですね~
ぜひぜひ、めいいっぱい楽しんできてくださいね(^_-)-☆