an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ファミールダイニング アリオ札幌店

2007-05-13 18:20:47 | 札幌グルメ
先日の買い物ついでに入ってみたのが
Ario札幌店にあるレストランファミールダイニング。

セブンイレブン系列のファミレスです。

エビとホタテとイカのドリア(880円・2007年5月現在)を
オーダー。

デジカメを忘れたので、携帯で撮影しております。

ホワイトソースはスタンダードな感じで、エビ・イカは
思っていたよりちゃんと入っていました(値段を
考えるとそれくらいはあたりまえか?)。

ごはんはケチャップライス。
このケチャップの味が業務用のものを使用しているのか、
家でつくる味とはちがうな~という感じがしました。
甘みの中に酸味がしっかり感じられる、気持ち濃い目に
なっていました。

全体的にはファミレスとしてはまあまあな味。

家人が頼んだ鉄板のあんかけ焼きそばもおいしそうでした。
機会があればそちらも食べてみたいです。


■レストランファミールダイニング:
http://www.famil.jp/fa/index.html

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
家人が出張に出かけて早4日目。
意外にも(?)まじめに生活をしております。
極端な朝寝坊をすることもなく、極端な夜更かしを
することもなく、朝は6時半~7時に起床し、
いつものルーティーンワークをこなし、夜は
11時前後に寝る~みたいな生活。
強いていえば、久しぶりに読書をする時間を
確保できたのがうれしかったりする。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は朝イチでジムへいき、短時間ですぐ帰宅。
午後に眠気を感じたので、軽く仮眠。
今日の札幌は雨。雨音を聞いていると
心地よくてすごくリラックスできました。
私、家の中できく雨の音って結構好きなん
ですよね~。
気持ちよくお昼寝できました~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨音は (bibaian)
2007-05-15 07:20:59
私も好きです。
落ち着きますよね。
でも、その中を傘さして歩くのは苦手。
お家でコーヒーいただきながら感じるのがいいんです。
だんな様に会いたい病は出てきていませんか??
bibaianさん> (ぽちこ@管理人)
2007-05-15 22:51:27
そうそう、私も雨の日に外を歩くのは
好きじゃないんです。
泥はねもしますし、傘もって歩くのも
めんどうだし。
あくまでも自宅で雨音を聞いているのが
好きっていう~。

家人に会いたい病は全然ありませんでした~。
世の中便利になったもので、毎日電話&メールが
入るのでとりあえず生きていることは確認できる
ので(笑)
久しぶりに静か~な独身生活を楽しんで
おりました(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。