platea/プラテア

『ゲキxシネ五右衛門ロック』『The Musical AIDA』など、ミュージカルの話題作に出演の青山航士さんについて。

めぐりあいっていいね・・・

2006-06-18 | うたっておどろんぱ!プラス
 ひょっとして今週分が一学期最終回かも?の『うたっておどろんぱ! プラス』・・・「めぐりあいっていいね」は一昨年度最終回Ver.、青山さんの新しい映像はなし、ということで脱力してしまい、思わず早寝してしまいました。そんなわけで朝ネットです。
 でも改めて見直しても出のクペ・ジュッテ・アン・トールナン、本当に綺麗ですよね~。
 ダンサーズユニフォームには体のセンターと腰の位置にラインがはいっていますが、この跳躍の間、そのラインのおかげで体の動きがよくわかります。センターのラインがコンパスの脚みたいに動いたり、腰の緑のラインが綺麗に弧を描くのって何度見ても良いですねある意味ダンスのアラが見えやすいデザインなのに、例によってスロー再生しては躍動感の中の幾何学的な正確さに見とれてしまいます。♪こんどはなにがあるのかな♪のピルエット~トゥール・アン・レールもこのバージョンが一番好きですね~。
 あ~、でもやっぱり最後には愚痴が出そうに・・・。「普通は好きなダンサーの新映像なんて年に何回も見られない」「しかもテレビ放映で録画もできる」「次回新映像ということもあるかもしれない(望み薄)」。今日もポジティブ・シンキングの難しさを思い知ります。さ、もう一度寝よう 


最新の画像もっと見る