Daisy, Daisy
明日も貴様らの牧場があると思うか❓
動物農場が
小泉八雲さん(ラフカディオ・ハーンさん)の「心」。どの日本人よりも、日本人の心を理解してる感があった…
居過ぎると、客観性を失う、というのもあるからな。。。 (生まれた時からそこに居ると、気づかないことがあったり)
たしかに、こうでも(疑いようのない善であることが間違いないとされがちな“主人公”を“罪の当事者”の世界に突き落とすぐらい)しないと、ディズニー的な矛盾は解決できないよねぇ…(ディズニー的な矛盾=悪役と決められた人物がたった1人わりをくう、犠牲になり解決される世界。エンパシー(共感能力者)だったハンス王子とか…。でも最近ディズニープラスで観た魔法にかけられて2でこれまた主人公のジゼルが祈りが転じた呪いで意地悪な継母と化す姿、そしてその後劇的なハッピーエンド〈和解〉に着地する姿も観て、ディズニーの創作も進化してたのも確認)
岩波のこの本(たしかトレーシングペーパーに包まれてた時代)、20代前半で読んだ。
昨日の地震では、GRAVITY🎪のジャケがパタリと倒れたぐらいでした💦
色々調べてるうちに、この本が見つかったのだけど、ほしい。。。
テクニックを磨く
映画表現の教科書 ─名シーンに学ぶ決定的テクニック100 | |
吉田俊太郎 | |
フィルムアート社 |
関連で出てきた本(数珠繋ぎ)
映画の教科書―どのように映画を読むか | |
岩本 憲児 | |
フィルムアート社 |
マスターショット100 低予算映画を大作に変える撮影術 | |
吉田俊太郎 | |
フィルムアート社 |
Filmmaker's Eye -映画のシーンに学ぶ構図と撮影術:原則とその破り方- | |
平谷 早苗,株式会社Bスプラウト | |
ボーンデジタル |
アニメーターが教える線画デザインの教科書 | |
リクノ | |
フィルムアート社 |
アニメ制作者たちの方法 21世紀のアニメ表現論入門 (Next Creator Book) | |
高瀬康司 | |
フィルムアート社 |
線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 | |
OCHABI Institute | |
インプレス |
画づくりのための光の授業 CG、アニメ、映像、イラスト創作に欠かせない、光の仕組みと使い方 | |
瀧下哉代 | |
ビー・エヌ・エヌ新社 |
しかし、こんな曲あるな…
ザブングルの挿入曲、ヘイユー😅
かすんだ地平の向うを見たくて
慣れ合う奴らを 忘れて走ると
左の岩から あたしと同じに
走ってくる奴 右手をあげるの
息ぎれしたなら 肩を貸そうか
ヘイユーヘイユー肩を貸そうか
拳銃持つなら やってみるかい
ロシアンルーレット 気晴しになる
ある晴れた日の ひとり思いさ
ちょっと寂しさ 忘れたいのさ
かすめて過ぎるの あんたはそれだけ
たまには休んで 乾パン噛じって
スープをひと口 あたしは暖ため
ふたりで分けあい 飲むのもいいさ
傷つけあうのが 恐くないなら
ヘイユーヘイユー恐くないなら
好き合う真似事 やってみるかい
ハッピィじゃないよ 気休めだから
ある雨の日の ひとり思いさ
ちょっと寂しさ 忘れたいのさ
歌詞、(富野由悠季さんの、作詞家ネーム☞)井荻麟🖋
作曲 馬飼野康二氏☜秀樹の楽曲🔥とか色々書いてる
戦闘メカ ザブングルBGM集VOL.2 | |
TVサントラ | |
キングレコード |