『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

似てる!?

2023-01-09 22:21:59 | ピピ
2018年10月に、結婚30周年記念に食事に行った帰り道だったか、フラリと寄った当時お気に入りだったアデュートリステの店先にあったのが、この猫のブローチ。



夫が「太り具合とふてぶてしい感じが真理に似ている!」

と言って、記念にプレゼントしてくれたもの。

確か7千円弱くらいで、
「え?結婚30周年記念がこれ?貴金属じゃないのか?」

とちょっとごまかされてしまったような感はあったものの、私も気に入ったので、とりあえず有難く頂戴しました。

その後身に付けることはなく、ずっとしまいっぱなしで、ほぼ忘れていたのですが・・・


・・・・

息子がピピに一目惚れして、一人暮らしにも関わらず飼い始めたのが2019年の夏。
その後、コロナのこともあり、ピピは我が家の猫になり、息子は平日は実家、土日は自分の東京の家、という暮らしに。

そしてピピも日々、健やかに元気にのびのびと暮らしています。

小さなころは、今より毛も短く、スリムだったピピ。
心なしか、表情も初々しい。



そして、先日の様子の写真。

・・似てる!?・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿