『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

ピピ帰省

2020-12-13 11:38:22 | ピピ
昨日、ピピがやってきました。

本当はgotoで旅行に行くはずだった息子のために、猫シッターとして預かる予定だったのが、息子は旅行を中止に。

「じゃあ、ピピはこないの?」

と嘆く私や夫を憐れんでか、じゃあ予定通りでいいよ、ということとなって。

このまま来年のお正月休み明けまではうちの猫に!

リモートワークも増えたということで、息子は自分の家とこちらとを行ったり来たりとなる予定です。

ピピは滅多に鳴かない猫なのですが、車に乗ると、不安になるらしくて鳴く。

可哀そうですが、その声がとても可愛いく、いつも「ニャ」という短いものでした。
それが今回は初めて「ニャ~オ」という「オ」という母音が入った鳴き方をしました。
所謂、猫の王道の鳴き方。

「最近、前より鳴くようになった」と息子。

要求を通す方法を学んだ、ということなのでしょうか。

家に到着するなり、ササっと階段を駆け上がり、すぐに得意の「いないいないばあ」。
この家のことも覚えてくれたのかな、と嬉しい。





相変わらず、中々触らせてくれず、抱っこもさせてくれないのですが、今朝方初めて私のベッドの上に乗っかって、なんとフミフミを!!

ピピはフミフミしない猫だとばかり思っていたので、これまた、とても嬉しい。

これは、子猫が母猫に甘えるしぐさなのですよ。

まあ、要は「ごはん~~」とねだりに来ただけかもしれませんが、嬉しさで眠いのも吹っ飛び、早起きしてしまいました。

オデコゴツンの挨拶も、朝は頻繁にしてくれます。

・・それにしても、鮮やかなツンデレ加減・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿