『笛物語』

音楽、フルート、奏法の気付き
    そして
  日々の出来事など

フルート奏者・白川真理

寺家ふるさと村 四季の家 『寺家乃鰻寮(じけのまんりょう』

2023-06-19 16:45:40 | 旅行
急に暑くなりましたが、昨日は洗濯日和。

冬物の寝具を干してしまったり、夏物を干してさっぱりさせたり、ついでに押し入れの片付けもして、と一日フルで家事にいそしんでいました。

そして本日は、ご褒美という訳ではないのですが、夫が急にウナギ食べたい!と言いだしてランチは外食することに。

新しい店を開拓しようということになり、ネットで調べて向かったのは寺家(じけ)ふるさと村・四季の家にある『寺家乃鰻寮(じけのまんりょう)』
http://www.mismonet.com/navi/245/

ウナギも香ばしくて美味しく、なんといってもお店がゆったりした造りで、大きな窓越しに見えるのは田圃。

柔らかな緑の田圃を見ながらの食事は中々良かったです。
・・そういえば、かの星野リゾートでも「田圃の見える部屋」というのが人気、とTVでやっていた気もします。田圃はトレンド?

田圃には鷺もやってきていて、こちらもランチ中でした。




暑さも昨日よりは和らいで、風も気持ちよく吹いていたので、近くの寺家ふるさとの森も少しだけ散歩。

熊野神社の階段は中々急で大変でしたが、見晴らしも良かったです。
大きな木も沢山で空気も美味しい。




かなり広い公園で、散歩するには陽射しもあり蒸し暑かったので、ここはまた秋になり涼しくなったら歩こう、と意見が一致。

お店は天婦羅やお蕎麦もあるので、ちょくちょく来る度に、少し散歩していければ、と思います。

夏にいつも着る綿麻の白いウクライナワンピースは袖のレースの薔薇とグレーの刺繍が涼し気で、気に入っている一枚。もちろん、全て手刺繍のものです。
ブワっと膨らんで見えるのは風を孕んでいるから。
サラっとした涼しい着心地です。



ウクライナワンピースも衣替えです。
にしても、2020年春以降、本当に、ウクライナワンピース以外の洋服をすっかり着なくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿