思いつくまま

思いついたことを書いています。

2018 FIFAワールドカップロシア大会アジア最終予選、対UAE戦の結果

2017年03月24日 02時22分17秒 | サッカー
サッカーワールドカップロシア大会アジア最終予選 UAE戦の結果

H 2016年9月1日(木) 埼玉
日本 UAE 1対2
FWがザキオカ、MFがホンディ・香川・清武・ハセベ代表100試合目・大島、DFが吉田マヤ・森重・酒井宏・酒井ゴートク、GKが西川だった。
アモーレ長友がケガでいなかった。
審判団はカタールの中東の笛だった。

前半11分、清武の右からのFKに左からホンディがヘディングシュート、ゴーーール
前半16分、酒井宏にイエロー
前半19分、吉田マヤにイエロー、FK献上
前半20分、相手11番の素晴らしいFKが決まって失点
後半9分、ハセベの気の抜けたプレーから攻め込まれ大島が相手を倒してPK、これを相手11番にど真ん中にふわっと決められ、失点
後半17分、清武に代えて宇佐美を投入
後半21分、ザキオカに代えて浅野を投入
後半29分、大島に代えて元気を投入
後半32分、浅野のシュートがゴールインしたように見えたが、ゴールは認められず。

誰がどう悪いっていうわけじゃないけど、縦に早い攻めをすることもなく、交代選手を活かすこともなく、何となく終わってしまった初戦。いくら中東の笛があったとはいえ、ホームでこんな試合していたらワールドカップでも勝てない。
中東の笛に関しては、せっかくホームの埼玉スタジアムで戦っているんだから、浅野のゴールの映像を判定がひっくりかえるまでずっと流しておけばいいと思うし、他にも日本が不利な判定をされた映像を流し続ければ、少しは中東の笛も緩くなったかもしれない。また、北朝鮮女子チームのように選手全員を引っ込めて抗議をしても良かったのではないか。
フランスワールドカップ予選以降、アジア予選で初戦で負けたチームがワールドカップに出場する可能性は0%トゥーリオでも呼んできてこの確率をひっくり返して欲しい。



A 2017年3月24日(金) アルアイン
日本 UAE 2対0
FWが大迫・久保・元気、MFが香川・蛍・今野、DFが吉田マヤ・森重・長友・酒井宏、GKが川島クンだった。
ハセベがケガでリダリダ離脱なり。
ウズベキスタンの審判団でイルマトフが主審、公平な笛

前半14分、酒井宏からボールを受けた久保が右からシュート、代表初 ゴーーール
後半6分、右の久保からのクロスにファーから今野がシュート、ゴーーール>
後半25分、香川に代えて倉田を投入
後半33分、久保に代えてホンディを投入
後半37分、ケガの大迫に変えてザキオカを投入

キャプテンのハセベがいなくて心配だったが杞憂に終わった。 代わりにキャプテンになった吉田マヤが素晴らしいプレーをし、ハセベの代わりに入った今野が得点、ヨーロッパで活躍する久保が得点したのも良かった。川島クンも1つ素晴らしいセーブがあった。主審がイルマトフだったので安心して見ることができた。アウェイで初めてUAEに勝てた。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊佐未森コンサートツアー201... | トップ | 2018 FIFAワールドカップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事