王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

ご協力ありがとうございました

2012-02-19 23:34:45 | お仕事
「天下一!!」4巻、2月25日発売予定!!!

ポストカード企画イラスト選定にご協力下さった皆様、どうもありがとうございました。

やはり乱虎イラストを選んで下さった方々が多かったのですが、そちらは同じイラストに複数リクエストを頂いたりしたので、最終的にはキャラ配分もバランス良く決まりそうです。

「選べないので結果待ちます」というご意見も複数件頂きました。
25日のコミックス発売前には専用ページを作ってポストカード用のイラストも再度掲載しますので、今回ご応募下さった方もそうでない方も、どしどしお手紙下さいましまし。

「本当はクリスマスイラストを選びたかった…」

というご意見もありましたので、こんなの作ってみました。

乱虎切手~!!

郵政省のページでは最近オリジナル切手なんかつくれるんですね、すごーい。

というわけで、4巻ご感想のお手紙頂いた方にはポストカード+オリジナル乱虎切手でお返事を出しますんで、どうぞお楽しみに!!

切手の方は枚数に限りがありますんで、全員の方にお送りできるか分かりませんが、基本的にお手紙の消印の先着順に、枚数終了まで貼付する事になると思います。

今回は本当にケツカッチンで、最後は大変に大変でございました。
一部衣装の柄トーンが貼れませんでしたが、それはまたコミックスの際に貼り足します。
4巻もそんな感じでちょこまか貼り足してますんで、雑誌で追って下さってる皆様も、完成形のコミックスをお楽しみに



「出ると画面が濃いわ~」

とアシさんズにもしみじみ言われる光秀様。
今回は出番多いので、何だか妙に空気が濃いです。


暴れん坊千も健在。


「1話1イチャ」必須乱虎。
今回はカラー扉もサービスなわけですが、本文も可愛いのあります。

特出し画像、他にも作ってますので更新ごとにちょこちょこ出します。
コミックス発売近辺には、新しい拍手イラストも仕込む予定なんでお楽しみに!!



現在仕事場まるっと、大河ドラマ「平清盛」にハマってます!!

えーこれめっっちゃ面白いんですけど!!

たまに「…で、今この人何歳?」と思わず呟いてしまう、実年齢と視覚の差トラップにひっかかったりはするんですが、みんなキャラ立ってるし話は面白いし画面は綺麗だし。

マツケン清盛が可愛くて可愛くてニヤニヤキュンキュンが止まらず、中井貴一忠盛パパのかっこ良さにビリビリ痺れ、三上博史鳥羽院のぶっ壊れっぷりに萌え転がってるうちに、毎週45分が短いったら。

このまんま漫画にしても面白そうだなあ。
視聴率悪いとか、本当にもったいない。


ちょっと真面目なところで言えば、「武士の台頭」という歴史のターニングポイントを分かりやすく観られるのも、とても面白いです。

「あー、武士ってホント現場の人だったんだな」と思ったり、「殿上人」「地下人」「従○位」なんてずっと後まで使われる単語を、歩く位置座る位置等実際の動きで確認できるのも楽しい。

今描かせて頂いてる彼の御方は平氏なんで、照らし合わせて色々なるほどなと思う事も多いです。

あと、身幅が狭くて妙に貧乏臭い初期の直垂とか、ボロっちい建物や船を見るのもすごく楽しい。

「なんて素敵なジャンク船!!」

なんて、船を描く事が多いアシさんズともどもキャッキャ言いながら観てます。
これって鞆の浦や呉に行ったら今もあるのかなあ。
そんなに遠くないし、見に行きたいなあ。

初回あたり「八犬伝」で描いた海賊と、戦い方もよく似てるなーと思いながら観てたんですが、よくよく記憶を探ってみたら、そういえばオイラあの時瀬戸内の海賊を参考にしたんだったそうだった。


実は平安時代は歴史的興味の範疇から外れているんで、尚更新鮮に面白く観られるんですが、自分的に色んな「へー」や「なるほど」があってとっても面白いです。

平安末期・室町・安土桃山・江戸中期・後期・幕末明治維新・大正と、いくつかの時代を描いて、ようやく流れや繋がりが理解できる部分も増えてきたので、武家スキーとしては今さらながらこのあたりの歴史をもう一度ちゃんと勉強しなおすというのも良いかもですね。


明日からは、各誌打ち合わせと「花族ワルツ」関係の仕事準備に入ります。
年賀状もやっとこ発送しますので、もうちょっとだけお待ちくださいね。

コミックや雑誌発売まではちょこちょこと更新するかもなので、時々覗きに来てみて下さいましまし。

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
最新刊「天下一!!」4巻・予約開始!!
天下一!! (4) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


既刊コミックスもどうぞよろしく!!
花族ワルツ (1) (バーズコミックス ガールズコレクション)
クリエーター情報なし
幻冬舎

天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集しまっす! | トップ | 4巻出来てきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事