王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

「星のとりで」2巻、発売されました。

2018-06-25 18:03:17 | 日記


海の星(開陽)、陸の星(五稜郭)、そしてそれぞれの思いを胸に戦う数多の星々の物語。
「星のとりで」2巻、本日無事発売されました。

土方さんたちの部隊は五稜郭から、松前へと進軍していきます。
雪の中、さまざまなドラマが展開されます。

物語は本編5話分と、仙台額兵隊の星恂太郎・衝撃隊の細谷十太夫の番外編を収録。
描き下ろしは巻末とカバー下をあわせて8ペーシです。



現在、紀伊国屋さん一部店舗にいてブロマイドを販売していただいてます。
詳しくはこちら

ここでしか手には入らない描き下ろしのイラストもございますので是非。
複製原画の展示もしていただいています。



さらに、ハッシュタグ企画も開催中。
直筆色紙があたりますので、是非是非。

もうひとつ、個人的に特典ペーパーを作りました。

ツイッターのスクショですが、こちらは日付が短いため、欲しい方はお急ぎください。


企画関係はこちらにまとめてあります。
ご覧ください。

また、デビュー30周年企画ということで、新書館さん関係でお知らせがございます。
帯裏の方をに企画が掲載されています。

<「八犬伝」ファンの方と、「天下一!!」ファンの方は是非ご覧くださいませ。
こちらの2点につきましては、追い追い情報が出てくると思います。


星のとりで~箱館新戦記~(2) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館


読んでくださった方は、ぜひぜひご感想をお聞かせください。
ハッシュタグ企画は、少しでも盛り上げ、拡げていきたいとの思いから、編集部さんが立ててくださった企画です。

ご感想を呟いてくださった方に少しでもお礼をと、色紙を描き下ろすことにしました。
とにかく私はこの物語を最後まで、ベストな形で描ききりたいと願っています。

読みたいと思ってくださる方は、どうぞお力添えくださいませ。


28日発売のウィングスでは、表紙を担当させていただいてます。
掲載は40ページ、ついに彼らの国の誕生です。

WINGS(ウィングス) 2018年 08 月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
新書館


なお、こちらの表紙は、紀伊國屋さんのブロマイドでも販売されています。
どういうシーンなのかは、本編をご確認くださいませ。

ここからしばらくの時間も、実は私が描きたかったところです。
あと少しで二部に入り、語りも土方さん側近の彼らに移る予定です。




日々の呟きや、落描きもしばしば出るツイッターの呟きは、このブログの右側の窓からも見られます。
現在ブログの更新は必要に応じてとなっておりますんで、早めの情報はツイートで把握してやって下さい。

アカウントを作ってフォローして頂ければ、呟きがリアルタイムで流れたり、保存したり、話しかけて頂いたりができるようになります。
フォローはや解除は、ご報告なくご自由にして頂いておりますんで、お気軽にどぞどぞ。


ポチッと応援してやって下さい!

お礼イラストに上様や小姓ズ、土方さんが出てきます。


既刊もよろしくです!!

星のとりで~箱館新戦記~(1) (ウィングス・コミックス)
クリエーター情報なし
新書館



義経鬼~陰陽師法眼の娘~(5)(プリンセス・コミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 4 (プリンセス・コミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 3 (プリンセス・コミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 2 (プリンセス・コミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店

義経鬼~陰陽師法眼の娘~ 1 (プリンセスコミックス)
クリエーター情報なし
秋田書店
コメント (5)