Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

明日は父の33回忌

2010-03-13 06:00:00 | 雑感
<20100313>14歳の時に父が亡くなり早32年…明日は父の33回忌です。亡き人を偲ぶことは大切なことだとは思いますが、“しなければならないので…”というのが本音で、ごく近い親戚だけを招いての法事をします。私は自分が亡くなった後は葬儀・法事はおろか、墓も不要…死んでまで手間や地球に人工物を残したいとは思いません。死んだら灰になり土に還る…これこそエゴの塊である人間が最後にできるエコではないでしょうか。
【検索用:明日は父の33回忌】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる茨城空港(1) | トップ | Skywaveでの通勤費(2) »
最新の画像もっと見る