Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

抹茶大好き(206)

2016-08-12 06:30:00 | 健康・食
          
<20160812>先日、料理用の抹茶を頂いたのでホットケーキミックスに混ぜて焼いてみました。そうしたところとても色鮮やか…茶色くなると思っていたので驚きでした。そこで味の方も期待…ところが苦味は失われていました。そこそこの量を入れたので不思議…今や抹茶を用いた品が溢れる中、苦味がないものが多い理由が少しわかりました。色と苦味の両方が生きている品を作るは相当な苦労があるのだろうと思いました。
【検索用:抹茶大好き(206)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “マジでジャンダルム”まであ... | トップ | “マジでジャンダルム”まであ... »
最新の画像もっと見る