Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

登山は命懸け(7)-①

2018-06-24 06:00:00 | 旅行・山行
          
<20180624>警視庁のまとめによると、昨年1年間の山岳遭難事故による死者・行方不明者は354人で、統計の残る1961年以降で最多だったとの事です。354人…毎日1人の割合とは、思っていたより多く驚きました。私もこれまでの山行では何度もヤバかった事があり、運が良かったと言う時もありました。この夏には2泊3日の山行を2つ計画しているのですが、しっかりと準備し無事にこなしたいと思います。※写真=昨シーズンの山行の際、同行者が滝谷に架かる木橋を渡ろうとしているところ…ここは何ともなかったものの、この先の川を渡る際に死ぬかと思ったのでした。
【検索用:登山は命懸け(7)-①】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震列島(1)-② | トップ | 登山は命懸け(7)-② »
最新の画像もっと見る