Piki-blog

~色々なものに興味がありすぎて困っている音楽家が日々の出来事や想いを綴っています~

“憧れの槍ヶ岳”を振り返って(11)

2009-10-06 06:00:00 | 旅行・山行
                     
<20091006>“憧れの槍ヶ岳”3日目(9月24日)…この日は槍ヶ岳登頂→大喰岳→中岳→南岳→思いがけない岩場、と越えてきただけに氷河公園ではヘトヘト…万年雪のそばではさすがにへたり込みました。この時、槍ヶ岳山荘を出発してから既に5時間…その前の槍ヶ岳登頂を含めると6時間は歩いたことになります。この先は緩やかな下りとはいえ、宿となる横尾山荘に着くまでにはまだ5時間以上かかろうとは、この時点では想像していませんでした。※写真=天狗原にある氷河公園…サングラスなしでは目を開けられないくらい眩しい雪と信じられない程の化石を含んだ岩が無数にころがっていました。
【検索用:“憧れの槍ヶ岳”を振り返って(11)】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “憧れの槍ヶ岳”を振り返って(10) | トップ | “憧れの槍ヶ岳”を振り返って(12) »
最新の画像もっと見る