<20091026>プライベートのネットやメールはdocomoの“定額データプラン64K”というもので行っているのですが、動画や音楽のダウンロードをしなければこれで十分…月4,740円はプロバイダー料込なのでそこそこ満足しています。ところが数日前から困ったことが起こっています。それは、Windowsの更新ダウンロードなのですが、数日前からのは想像以上に重いものが…docomoの64Kは12時間で切断されてしまうのでダウンロードが86%に達したところでストップしてしまうのです。こうなると、次にまたデータ通信を開始すると更新ダウンロードが一から始まり、そしてまた切断…この繰り返しが続いています。そこでdocomoにこの現状を伝えたところ要領を得ない返答ばかり…結局、1週間ほど時間がほしいということなのでしばらく待っているわけですがどうなることやら。要は12時間で切断するという設定を延ばしてくれさえすればそれでいいのですが。
【検索用:docomoのデータ通信の実態(1)】