ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】味の大王 裏浜町店 [ラーメン@室蘭]

2020年07月04日 10時00分53秒 | 外食記録2018
味の大王 裏浜町店(あじのだいおう)[ラーメン@室蘭][食べログ]
2018.4.12(木)19:15入店(初)
注文 あんかけ醤油 900円 + 小ライス170円

   
室蘭市中央町の商店街「東銀座・裏浜町」の一角で営業する、有名チェーンのラーメン店。『おれんち』や『手打ちそば処 縁』の向かいの並びになります。以前は市役所前にあった店がこちらへ移転してきたようです。
   
店内の座席はイス席約5卓。BGMは無くテレビがかかっています。店を賄うのは男女2名。他の客は後から1名入店。
 
メニューはラーメンが700円より各種。カレーや丼物も置いています。「当店限定品」という『あんかけ醤油(900円)』に『小ライス(170円)』を付けて注文。
  
ラーメンの具材は薄切り豚肉、もやし、白菜、ネギ、メンマ、なると。あんかけスープは多少とろみがある程度で、かなり熱々です。スープだけ飲むとしっかりと味が感じられるのですが、麺への絡みが弱くて、麺を啜ると薄味に感じます。麺は細めの縮れ麺で、麺自体の風味が伝わってきました。
 
小ライスは170円とやや高めの値段設定。たくわん2枚が付きます。ラーメンと合わせて食べるとお腹いっぱいになりました。
  
カレーバター(830円):食べ歩きアシスタントAちゃんの注文品。具材はチャーシュー1枚、もやし、ネギ、ワカメ、バター。カレースープはサラサラとしていて、とにかく熱々です。バターの味の効果はいまひとつ感じられませんでした。Aちゃんより「久々に食べたカレーラーメンは美味しかった」とのこと。


[Canon PowerShot G7X2]





~~~~~~~
2018.11.9(金)12:30入店(2回目)
注文 やきそば 800円

 
約7か月ぶりに再訪。
 
駐車場が向かいの敷地に2台分あります。
   
スタッフは今回も男女2名。他の客は先客が1名入店。卓上の調味料は唐辛子が充実しています。
 
ちょっと変わり種の『やきそば(800円)』を注文。
    
具材は刻んだチャーシュー、もやし、キャベツ、のり、青のり、紅ショウガ。食べてみると甘いソースで、「これ好きかも!」という昔ながらの味わい。そして野菜はパリパリとした食感で、美味しくいただきました。麺はラーメンの物をそのまま使っていると思われます。器は意外と底が深くてボリュームがありました。

セットメニュー(味噌、チャーハン)(980円):食べ歩きアシスタントNちゃんの注文品。
   
大きな丼に盛られたラーメンの具材は、チャーシュー1枚、もやし、ネギ、ワカメ。Nちゃんより「美味しいけど味が濃い。チャーハンで中和する感じ」とコメントあり。
  
セットのご飯物は本来4種類から選べますが、この日は「チャーハンしかできない」そうで、必然的にチャーハンになりました。具材はチャーシュー、玉子、紅ショウガ、青のりなど。ボリュームがあってNちゃんはギリギリ完食。

   

[Canon PowerShot G7X2]

≪関連記事~味の大王 室蘭系≫
【食】味の大王 輪西店 [ラーメン@室蘭](2008.12.6)
【食】味の大王 幌別店 [ラーメン@登別](2009.7.5)
【食】味の大王 東室蘭西口店 [ラーメン@室蘭](2009.10.11)
【食】味の大王 なかじま店 [ラーメン@室蘭](2010.6.5)
【食】味の大王 室蘭本店 [ラーメン@室蘭](2011.5.3)
【食】味の大王 [ラーメン@美唄](2013.11.16)

≪関連記事~味の大王 苫小牧系≫
【食】味の大王 大町店 [ラーメン@白老](2010.6.18)
【食】味の大王 総本店 [ラーメン@苫小牧](2011.3.26)
【食】味の大王 egao店 [ラーメン@苫小牧](2012.9.12)
【食】味の大王 生粋 [ラーメン@苫小牧](2013.10.14)
【食】味の大王 登別温泉店 [ラーメン@登別](2014.11.22)
【食】ラーメン 大王 [ラーメン@札幌](2014.12.26)
【食】味の大王 知新 [ラーメン@苫小牧](2015.7.17)

≪関連記事~旧店舗≫
【食】味の大王 室蘭市役所前店 [ラーメン@室蘭](2008.12.8)
【食】めし屋 はらぺこ [いろいろ@室蘭](2013.4.23)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】海鮮炭火料理 空雅 [居... | トップ | 今週の細々したこと 2020.6.2... »

コメントを投稿

外食記録2018」カテゴリの最新記事