ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

▲閉店【食】味の大王 室蘭市役所前店 [ラーメン@室蘭]

2007年12月22日 21時06分03秒 | 外食記録2007
▲閉店 同町内の『はらぺこ』跡に移転 [2018.1.30記]
味の大王 室蘭市役所前店 [ラーメン@室蘭][室蘭タウン]
2007.12.8(土)17:00入店(初)
注文 カレーラーメン 740円

・「カレーラーメンの店」として割と有名で、室蘭市内に数店舗あるうちの室蘭市役所そばの店です。苫小牧にも『大王』がありますがこれとの関連はよくわかりません(たぶん別)。こちらの店舗から歩いて5分ほどのところにある本店には何度も行っていますが、こちらで食べるのは初めてです。
・以前一度来た時にはあまりの混みっぷりに退散したのですが、今回は店の戸をガラリと開けると客はおらず、店の家族が団欒中でした。いかにも田舎の風景です。団欒をじゃましてスイマセン。さっさと出ていきますので、その前にラーメンを一杯だけ食べさせて。。。
・出てきたカレーラーメンは、辛口カレー。本店と比較してずっとサラサラ系でした。同じ暖簾を掲げていてもずいぶん違うものですね。麺へのスープの絡み具合がなかなかバランスよく、いかにも『カレーラーメン』という一品でした。ごちそうさまです。
・私達が出ると、まだ5時半にもかかわらずさっさと店じまいをしていました。基本的には平日昼が勝負の店のようです。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【演】第27回 市立室蘭総合病... | トップ | 【本】マンガは哲学する »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・・ (もりりん)
2007-12-23 00:21:57
東室蘭駅西口にある大王のカレーラーメンが好きですねぇ
ちょっと辛いけど、水を飲まずに一気に食べるのが好きです!
返信する
ディスコミュニケーション (うし)
2007-12-23 21:28:36
お店の方との会話というか
声がなかったですなぁ

「こいつら、うるせぇ客だな…何か腹立つから今日は店じまい」
ということだったんすかねぇ
返信する
>カレーラーメン (ぴかりん)
2007-12-24 10:58:45
>もりりんさん
その昔(十年以上前)、バイオリンの先生に連れられて、生まれて初めてカレーラーメンを食べたのがその店だったと記憶しています。
それ以来いっておらず、味の方は忘れてしまいましたが。。。

>うしさん
タクシーと違って、ラーメン屋だとあんなもんだと思うけどねぇ~
うるさかったのは確かですが(苦笑)。
あれが最後の一玉だったかもね。
返信する

コメントを投稿

外食記録2007」カテゴリの最新記事