ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】めいどカフェバー ろみしん [居酒屋@室蘭]

2019年08月05日 22時00分56秒 | 外食記録2017
めいどカフェバー ろみしん(Romeo to Cinderella)[居酒屋@室蘭][Blog][Googleマップ]
2017.11.13(月)00:00入店(初)
注文 ビールほか 計4000円

室蘭市民オケメンバー4名での飲み会は2軒目を出たところで解散。かなり酔っていたので、調子に乗って一人でもう一軒寄ることに。しかし、日曜の夜とあって閉まっている店がほとんどで、どこか手頃な店はないかと飲み屋街を徘徊するうちに目に入ったのがこちらの店。
  
室蘭市中島町のバス通り沿いに位置する「橋本第2ビル」の1階で営業する、おそらくは室蘭で唯一の「メイドカフェ」。店名について調べてみると初音ミクの楽曲が出てきますが、これにちなんだものかどうかは不明。前々から気になっていましたが敷居が高くて近づけなかったところ、今回は酔った勢いで「えいや!」と思い切って入店。これが「メイドカフェ」初体験。
   
ドアを開けると「お帰りなさいませ、ご主人様!」の声がかかってちょっぴり感動。手作り感漂う店内はカウンター約10席にイス席2卓。スタッフはメイドさんが約3名おり、他の客は3名ほど入っていました。

話し相手になってくれたのは、なずなちゃん(卒業済)という健康的でかわいいメイドさんでした。その第一声が

「もしかして、ぴかりんさんですか?」

……これには一瞬硬直。通常メイドさんの撮影はNGですが、「手先だけだったらいいですよ」とのことでビールで乾杯する時に写真を撮らせてもらいました。これとは別に後で、店のチェキでツーショットも撮影(400円)。
 
こちらではビールを2杯飲みました。当時はドリンクの単品メニューがありましたが、その後は飲み放題のみになったようです。会計は計4000円で、その内訳詳細は不明ですが、タイムチャージ(21時以降400円/30分)+ドリンク(自分+メイドさん)+チェキの合計になります。

なずなちゃんはとてもいい子で、いろいろ話をしてオジサンはすっかりメロメロに。しかしその後しばらくしてなずなちゃんは店を卒業してしまい、これが話をする最初で最後の機会となってしまいました。。。

 
[Canon PowerShot G7X2, HTC 10 HTV32]





~~~~~~~
2018.1.31(水)19:15入店(2回目)
注文 ビールほか 計1900円

  
時間調整のためちょっとだけ寄り道。
 
店にいたメイドさんは高校生のみるもちゃん(卒業済)一人だけ。常連客がもう一人いて、みるもちゃん一人で手が足りずちょっと大変そうでした。
 
お通し(?)の柿の種。今回は21時以前のカフェタイムだったので、会計は1900円と安上がりでした。

[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~橋本第2ビル》
【食】Full House [居酒屋@室蘭](2013.2.26)
【食】弁慶鮨 [和食@室蘭](2011.12.9)
【食】居酒屋 一朶の雲 [居酒屋@室蘭](2014.7.31)
【食】小料理 菜の香 [居酒屋@室蘭](2015.11.17)
【食】Dear Debby [居酒屋@室蘭](2016.3.31・4.21)
【食】らーめん酒房 ほまれ [中華@室蘭](2017.6.17・12.17)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲閉店【食】ネパールカレー ... | トップ | 【食】喫茶 セリナ [喫茶@札幌] »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事