ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】喫茶 セリナ [喫茶@札幌]

2019年08月06日 22時00分27秒 | 外食記録2017
喫茶 セリナ(SERINA)[喫茶@札幌][食べログ]
2017.11.19(日)17:25入店(初)
注文 えびのドリア 900円

  
札幌市西区西野の住宅街の坂の上で営業する店。店に続く坂道はかなりの急斜面のうえ、当日は大雪が降った後だったので車で上るのは難しい状況でした。それでも勢いをつけてなんとか到着。
  
店舗は階段を上った2階になります。店内にはテーブルが5卓並び、ピアノも置いてありました。BGMはオルゴール音楽。スタッフは女性が一人だけで、個人経営でのんびりやっている雰囲気です。悪路のため誰も辿り着けないのか、店は貸切状態でした。
  
一面の窓からは札幌の夜景が広がり、なんともロマンチックな雰囲気。I氏を誘って軽く腹ごしらえする程度のつもりだったのですが、まるで「デート」のような状況に。。。こんなオジサンに付き合せて申し訳ない。

食事メニューはハンバーグ、カレー、パスタなどの洋食が1000円前後であれこれあります。今回は『えびのドリア(900円)』を注文。コーヒーにも拘りがあるようで、いろいろな種類があって気になりましたが、注文は割愛しました。
  
ドリアなので待たされるかと思いきや、意外にサッと出てきました。皿にはケチャップライスが薄く盛られており、上にホワイトソースとチーズがかかり、エビもコロコロとたくさん入っています。分量は腹八分目。

セットのサラダにはドレッシングがたっぷりかかっています。
 
デミハンバーグ(900円):I氏の注文品。
  
かかるソースは手作り風味ですが、ハンバーグは既製品のような食感です。おかずに対してご飯が多めに見えましたが、I氏はペロリと完食していました。

   
   

[Canon PowerShot G7X2]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】めいどカフェバー ろみ... | トップ | ▲閉店【食】晴れ時々、豚 [和... »

コメントを投稿

外食記録2017」カテゴリの最新記事