ぴかりんの頭の中味

主に食べ歩きの記録。北海道室蘭市在住。

【食】北老虎 札幌ステラプレイス [中華@札幌]

2022年09月28日 22時00分00秒 | 外食記録2021
北老虎 札幌ステラプレイス(BEI LAO HU、ベイラオフー)[中華@札幌][際コーポレーション][食べログ]
2021.1.10(日)19:55入店(初)
注文 豚肉五目あんかけ焼きそばセット 1580円

  
札幌ステラプレイス6階のレストラン街で営業する中華料理の店。
 
店内の座席はイス席が約15卓で、BGMに洋楽がかかっています。給仕のスタッフが約3名いて、他の客は前後に各5組が入店していました。写真を撮り忘れましたが、飲み物はジャスミン茶が出てきます。
 
中華料理店らしくメニューは豊富です。セットメニューより『豚肉五目あんかけ焼きそばセット(1580円)』を注文。
   
あんかけ焼きそばの具材は豚肉、エビ、イカと、チンゲン菜、白菜、レンコン、キクラゲなどの野菜がいろいろ。紅ショウガやカラシは付きません。味付けは黒酢ベースで、いい味加減です。

麺は「揚げ」と「焼き」があり、「揚げ」でお願いしました。はじめはパリパリ、カリカリとした歯応えですが、汁を吸うとフニャフニャになります。熱々だったので口を少し火傷してしまいました。
   
玉子スープ、ザーサイ、鶏肉とキュウリの冷菜、滑らかな舌触りの杏仁豆腐。
  
後から出てきた小籠包。熱そうなのでしばらく冷ましてからいただきました。皮の中にあまりスープは入っておらず、小さな肉まんといった料理です。また刻んだしょうがが付きます。運ばれてきた料理を見たとき、「食べきるのはとても無理!」と思いましたが、意外とすんなりと完食してしまいました。


[Canon PowerShot G7X2]

《関連記事~札幌ステラプレイス》
【食】ミクニ サッポロ [洋食@札幌](2009.1.10)
【食】和食や 和み 札幌ステラプレイス [和食@札幌](2009.4.25)
【食】創作オムライス ポムの樹 札幌ステラプレイス店 [洋食@札幌](2012.8.11)
【食】遊食豚彩 いちにぃさん 札幌店 [和食@札幌](2016.10.30)
【食】六鹿 [居酒屋@札幌](2017.9.8)
【食】牛角 札幌ステラプレイス店 [焼肉@札幌](2017.10.29)
【食】ビストロ コバラヘッタ 札幌店 [洋食@札幌](2018.1.1)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【食】居酒屋 かかし [居酒屋... | トップ | ▲閉店【食】日本酒 Bar じぃ ... »

コメントを投稿

外食記録2021」カテゴリの最新記事