FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

日本橋「お多幸 本店」

2010年01月23日 10時18分44秒 | グルメ
本日のランチは、日本橋「お多幸 本店」です。

”とう飯”なる孤高の一杯が頂けるおでん屋の老舗。

前回訪問した時にももちろん、とう飯定食をチョイスした。
今回も孤高の一杯”とう飯”を目指し、入店だ。
おじゃましま~す。

店内は3階まであるようだが、1階のカウンターに案内される。
メニューを見ると”とう飯定食”や”おでん定食”以外にも鶏肉を中心にしたメニューも揃っている。



おでん定食は、3品を選ぶようだがどうもご飯と一緒におでんは・・・。
しかし、とう飯の場合は汁がご飯にたっぷりかけられ、豆腐と一緒でもどんどんお米が入る。
そして、前回訪問時に目撃した「とう飯大盛り」を注文。
待つこと、5分。出てきたのは、コチラ。

「スッゲーーーーーーーー
驚きの声しか出ません。
回りの客から注目され、ジロジロ見られるのが難点だが、孤高の一杯にありつくにはしょうがない。
それにしても、このそびえ方。なんぞや。

イギリスにこんな遺跡があったような?
いやー、今見てもスゲーーーー。
さあ、食べ始めるぞ。
はたと思ったが、どうやった食べ始めればイイんだ。
隣の隣にいる殿方も大盛りを注文していたなと思い、チラ見。
お味噌汁の蓋に上手にご飯と豆腐を乗せ食べ進んでいた。
真似してみる。

グングン食べ進むと、なんとも不安定な形になってしまう。

崩れそうである。
バランス良く食べるのには、技術がいるな。
食べても食べても無くならないお米と格闘していると厨房内からこんな声が、
「2番さん、とう飯、ツユだく
ツユだくがあるなんて知らなかった。
ツユだくだくはできるのだろうか?
またしても再訪問を誓うのであった。
それにしても、夏のかき氷、冬のとう飯。
なんて思わせるB級グルメ。
大好きです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。