FC piaZZista

”セールスマン”が結成したフットサルチーム「FC piaZZista」の軌跡とキャプテンの私生活。

成増「らーめん 玉屋」

2010年01月23日 09時09分45秒 | ラーメン行脚
木曜日のディナーは、成増「らーめん 玉屋」でした。

新年会やら昇格お祝いやらで中々家でディナーを食べる機会がない。
夜の予定を言い忘れ、
「飯ありますか」
といつものように定型文でメール。
「餃子があります。でも、子供たちの食べる勢いが凄いので、多分なくなります」
と嬉しいような悲しいようなコメントが返ってくる。
子供がいっぱい食べて成長することはイイことなので、
「なんか食って帰るか」
と思い成増到着。
ここで、いつも苦労するのがお店探し。
チェーン店に犯された街で旨いもの探しをするのは、非常に苦労する。
ついに、「不二越」へ突入かと思ったが、やはりタバコプカプカに耐えられそうもないので、断念。
成増が誇るラーメンの名店「道頓堀」の通りに新しいラーメン屋が開店していたのを思い出し、行ってみることに。
新しくできたビルへの出店なので、店は全てが清潔。
でも、醤油・味噌・塩・つけめんと全ての種類を取り揃える一番嫌いなパターンのらーめん屋である。一瞬躊躇するも、ものは試しなので行ってみることに。
もちろん、つけめんを注文。
5分ほど待つと出てきました。
中太麺だが、恐らく自家製の手打ちではないだろう。
製麺所作成の品と思われる。
風味、コシとも標準的で評価の対象外。
スープも温めで化学調味料てんこもり。
スープ割もただ熱くなるだけの残念な品。
「道頓堀」から20mの位置で繁栄するには、非常に苦労するであろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。