日記

日々の雑記にございます。

川越に行ってきました。

2010-09-20 17:25:43 | Weblog
 昨日のことなんですが、かねてから行こうと思っていた川越まで行ってきました。小江戸と呼ばれる蔵造りの町並み保存地区だってこと以外はなんの予備知識もなく、ただぶらっと散策に。連休の中日だったのでめちゃめちゃ人は多かったですけどね;
 最初は喜多院に立ち寄ってぶらぶらと。五百羅漢とかあったんですけど、外から眺めるだけにしておきました。徳川家光と春日局に縁のある場所なんですね、知らなかったなあ。というか、徳川については何一つ知らないに等しいかも。。。
 そして、蔵造り地区へのんびりと歩いて行って。古い建物とか、重厚感が凄いです。やたらサツマイモが売り出されていることに驚き、せっかくだからとソフトクリームをいただき(暑かったですしね)、お菓子横町まで行って取りあえずお土産を買い、ひたすら歩きまわって雰囲気を楽しんできました。最後に時計台を見て、あとは川越駅でatreとかで油売って帰って来ました。あの雰囲気は良かったなあ。サツマイモ好きな人には天国だろうな(笑)
 川越から観光用のバスが出てるので助かりました。300円で乗り放題というのもかなりお得で吃驚。町並み保存地区あたりは歩こうと思えば歩ける距離なんですけどね。今度は気心知れた誰かと一緒に行こうかな。

 今日は猫の先行かしら?今回は参戦せず。こないだ55Steps取ったばかりだし、販売期間も2カ月で11月に観に行くし、次に行きたいのは2月。じゃあ止めよう、ということで。クリスマスとか正月とか、ほんとは一度行きたいのですが。。。まさか、横浜にクリスマス時期一人で猫観劇とか寂しすぎてできない(笑)正月は帰省だし。
 四季話題ついでに。ACLすごいメンバーですねえ。まさか樋口ヴァルとは!萩原グレッグも一度観たいなあ。岩崎リチーは何となく想像できるが・・・どんな感じでしょう。んー・・・彼がACLってことは、55Stepsのバレエ枠は徳永さんなのか?これは妹情報なんですけど、金沢ではバレエは徳永さんだったとか。そういや身体が柔らかいとかブログに書いてあったような気もする。

 そんで。HP更新、というより海軍本編更新。ここ数回は以前にまして文が長いですね。第三章での核は、今回の話の中でジョージが喋ってたことなんだと思います。自分で書いておいて他人事のように語ってますが、プロット段階でこの話はシラバブとジョージの会話場面しかなかったんですね。途中からプロットより大幅に話が膨らんでますけどね。下書きは善23話だったのに、こないだ1話増やしましたから(笑)
 今回のお話はあんまりおもしろくないと思います。Wordで文章書いてますけど、字が多すぎて黒くなってましたし。ジョージ喋りすぎ。ジョージは喋る言葉が硬いし、喋る内容も真面目だし、読む側にとってはあまりありがたくない存在かも。私は頭の良いキャラクターが好きなのですけど。あと、ビルの一人称が「わたくし」から「わたし」に途中で変わってますが、あれは意図的です。が、深い意味はありません。
 ほんで、どうでも良い設定とかも入ってます。ギル部隊が短パンとか。これは妹が書いてたかなあ?ちなみに、この軍では長いのでも短いのでも正装になるのです。温暖というよりは亜熱帯、むしろ年中暑そうな国が舞台ですから纏う衣装も軽く薄くということになったんじゃないでしょうか。でもまあ、普通に考えて大のおとなが短パンなんて穿かないですよね。しかし、ギルはそういうことを気にしない。むしろ、長いのは暑そうだから短いのを穿くように部下に通達。これは、彼の唯一といって言い職権濫用です(笑)ただね、短いのが似合わないのもいるから。しかも似合う似合わないはギルバート基準。どうでもいいですね。

拍手レスです。

>R様
コメントありがとうございます!キャラクター紹介・・・妹に再び言っておきますね。何事も無ければ次で完結かと思います。落ち着くべき所に落ち着けたいのであと少しお付き合い願います^^バブちゃんに関しては、かねてからの設定でした。今のところは密かに想っている感じですが、云年後には爆発します(笑)

>T様
オフイベントいいですね!一度行ってみたいです。。。楽しんで来て下さいね!
読んでいただいてありがとうございます。バブは星が恋人で、片割れは海が恋人だと言っちゃうようなふたりなので、気付くことはなさそうですね(笑)ギルとジョージは似ている気がします。結局ふたりとも優しすぎるんですよね。でも、彼らの周りにいるみんなを信頼するからこそ彼らも信頼されるんですね、きっと。おっしゃる通り、信じることこそ彼らの強みですね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿