日記

日々の雑記にございます。

猛暑と雨と。

2014-07-27 22:26:10 | Weblog
 暑くてむしむししてやっかいな週末でした。でも、のんびりした。クーラー壊れてるし扇風機は微風しか吹かないけど(笑)

 自転車でイオンに出掛けたところ、途中でチェーンが外れました。直そうと思ったけど暑いしそんな場所無いし、ちょうどいいことに道の反対側に自転車屋さんがあったのでお邪魔しました。「修理大好き」とか看板に書いてあったし。整備士のお兄ちゃんがチェーン直して締めてくれている間に何のかんのと話をし、空気まで入れてもらいました。店は涼しくなかったけれど自分で直さなくて良かったので万々歳です。
 ちなみに、行きはスーパーで500mlのDA・KA・RAを買い、帰りはイオンでソルティライチを買ってみました。脱水には気を付けなければ。それにしても、帰りは相当曇っていたのでまだ良かったですが、行きは良い天気でかなり汗だく。服が濡れて店の中でとても冷たかったです。。。
 午前中に出掛けて、午後に雨降る前に戻ってきました。イオンで見た空は黒い雲に覆われていましたが家の方はそうでもありませんでした。その後雷と雨がありましたが大したこともなく。関東北部では停電もあったとか。

 TOPはそろそろベスト10に突入です。マンカストラップは、ミストフェリーズは飛ばした缶を抱えていったん捌けるのですが、抱えるのではなくて片手で摘んでいました。さすがです、加藤マンカス。五所バブが缶にじゃれつこうとしているのをさっくりと無視して捌けるのもさすが(笑)
 あとカーバ。妹が唯一カーバを話題にしたのがこの場面。まあ、普段からカーバはあまり見てませんし話題になることもこれといって無いのですが。例外的に松永カーバだったときは見てました、何となく彼は目を引くんですよね。一色さんも見た感じは悪くないと思うし、太股立派だし(だから何というわけでもないけど)、カーテンコールのアクロバットとか凄いし。でも、目立たない;このままだと私らの中で存在感の薄い不思議キャラになってしまう。
 メモリーで目を逸らしていた猫たちが、グリザベラの歌に揺り動かされて警戒を解き目を向けていく変化は好きです。雌猫たちは最初からがっつり見てることが多いのですが、特に舞台中央から下手にいる猫たちは数が少ないこともあって変化が顕著ですよね。どういう思いの変化があるのか、きっとそれぞれの俳優さんが考えていらっしゃるのでしょうけれど、それにしたってカーバはどうなのかな・・・。

 そういえば、どこかの国のキャッツのカーテンコールの映像がありまして。アロンゾとビル・ベイリー?(ビデオ猫だとタンブルだと思うけど、パウン/カーバかも)あたりの猫のアクロバットが凄かったです。国がわからないので猫が特定できないけど、とにかく凄い。日本の猫さんにもやって欲しい、やっぱりアクロは花形だと思うし。最近はグロールナンバーの殺陣も迫力に欠けるし、わかりやすく「おおっ!」となるものがほしい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿