日記

日々の雑記にございます。

携帯を見に

2009-08-23 20:11:06 | Weblog
 auからgoogle androidの携帯出ないかなー。けっこう興味あるんですよ。興味あるだけで、使いこなすことは全く考えていないんですが。そもそも、今の携帯だってほとんど使いこなせていないし使いこなす必要もない。biblioはね、なんかおもしろそうだなあと思ったんです。ただ、携帯で本を読む必要もないかなと思わずにはいられませんし、でもなかなかのスペックでカメラも良さそうで、デザインもわりかし好きです。
 そんなこと考えながら携帯売場をうろついていたら販売員の人に声掛けられてしまいました。見てるだけで買う気もないから声はかけないでほしかったけど、綺麗なお姉さんだったし邪険にできず。。。ついでだから色々聞くだけ聞いて、カタログもらって帰ってきました。

 先日から、上橋菜穂子さんの『獣の奏者』読んでます。たまたまアニメを目にしてから気にはなっていたのですが、ようやく文庫化してくれたので。この世界観がやっぱりすごいですよね。創られた世界の話なのに違和感を感じさせないし、個々のキャラクターに纏わるストーリーがしっかりしていてなおかつ温かく哀しい。表紙もなんだか素敵な感じでした。

 話は全然違いますが、今やってる仕事してる上で気になること。55Stepsのキャストスタッフページの表示がちょっとおかしいですよね。おかしいというか、見えなくていいものが見えてるというか。けっこう前からなのに直さないのかなあと思ったりしますが。コメントタグの閉じかっこが消えてるんですかね?それにxhtmlのDTDなのに所々タグが大文字出し、改行タグが閉じられてないものもあるし、意外にフリーダムというか適当というか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿