日記

日々の雑記にございます。

池袋にて

2011-03-06 20:59:30 | Weblog
 買い物もしたかったし、ついでなんで池袋で髪を切ってもらえばいいか。ということで池袋に行ってきました。そうそう頻繁に行くところじゃないので、時折出口を探して挙動不審な人になります。しかし、人が多いな!
 歌にもなってるじゃないですか、「不思議な不思議な池袋、東は西武で西 東武」でしたっけ?西口方面に東武線と東武百貨店があって、東口方面に西武線と西武百貨店があるんですよね。鉄道の位置は変更できない紋なあ。変更するとしたら出口の名前?東武口、西武口にする。でも、JRが他社の名前を付けちゃあいかんよなきっと。なんて馬鹿なことを考えつつ、西武にも東武にも行ってきました。ううん・・・駄目だ、イマイチしっくりこない。4月から会社変わるんだし、もう少し港区のOLらしくなりたいと思いつつ、まあ所詮倉庫だしなとかその辺に逃げてしまう。いや、倉庫で働いているわけじゃないんですけどね。周りみんな倉庫だから(笑)
 春物は色がすごく綺麗で好きなんですけど、いざ自分でとなると着ちゃいけない気がして買わない。たぶん買ったら着ますけどね。パンプスも要りますし、バッグも。A4が入るやつがいい。どうせ買うなら気に入ったやつがいいと思うのですが、バッグはともかく靴はなかなか好みのが見つからなくて困ります。

 そして。今週はマンマに行くぜ!とりあえず仕事はさっさと片付けるべし。仕事と言えば、こないだ職場でサーバ周りの環境設定が必要になったので課長にやり方教えてもらって設定していました。コンソールの再起動はまあ良いとして、開発環境とはいえ業務アプリケーションを全て再起動しなければならなかったのです。コマンド打って全部のアプリケーションを一気に止めるのですが、無駄にドキドキしました。止めますってメールしたけど、ほんまに止めてええのんかいなと思ったり、止めた後ちゃんと起動できるんかと考えたり。うまく立ち上がった時は一安心でした。

 四季の話題した方がいいかな。今更だからいいか。そういえばオペラ座開幕ですね。ラウルは四季は初舞台の方でしょうか。京都から京都だとそれなりに期間があるような気がしますが、間に大阪でファントムやってたので、かなり頻繁に関西でやってるイメージ。しかも、その前は名古屋でしたしね。名古屋と京都は意外に近いですよね。。。
 そしてアイーダももうすぐ。阿久津さんの言うアイーダ特番見た気がする。佐渡さんがむっちゃ綺麗やとか言っていた気がする。「全ては愛だ アイーダ」とか。未だに生きてますね、あのフレーズ。ははは。

 さてさて。拍手お返事です。拍手をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。

>R様
 コメントありがとうございます。次期長編はまだ先だと思うので、のんびりやりたいと思います。クリューなSSですが、最近のマンゴジェリーはどうも腕を吊ることになっているようです。東京までは吊ってなかったですよね、横浜になってからだと思いますけど詳しいことはわかりません^^;就職活動やらでお忙しそうですね。出会いは縁だと言いますから(うちの社長が言ってました)、焦らず無理しすぎず頑張ってくださいませ。

>N様
 嬉しいお言葉ありがとうございます!あの拙い文章から、私の言いたいことを読み取って下さる方がいらっしゃることが本当にありがたいです;そう、マンゴはお掃除上手っぽいと思いまして。ひょいひょいっと片付けて、その傍から誰かが散らかすんですよね。クリューのスキンブルは紅茶なんかじゃなくてお酒!みんなお酒に強くって、四六時中飲んでいて、おいしいお酒があるとご機嫌で。スキンブルもマンゴも、いろんな物捨てて海賊になったことをこれっぽっちも思い悩んでないから、足を洗うことなんてありえないんだろうなあと思っています(笑)かっこいいなんてお言葉もったいないですが、ありがたくいただいておきます^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿